最終更新:

9
Comment

【1162325】都内からは?

投稿者: 開智に行きたい   (ID:EKaqSjU3b2E) 投稿日時:2009年 01月 28日 18:38

開智の先端クラスに合格しました。都内に住んでおり、1時間15分ぐらいかかります。2月1日の都内を受験をしますが、開智も第1志望校です。
埼玉から通っている人が多いと思いますが、都内から通っている在校生の方、遠くから、通っていらっしゃる事で何かマイナス面がありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1174673】 投稿者: 開智に行きたい  (ID:EKaqSjU3b2E) 投稿日時:2009年 02月 06日 08:45

    いろいろなアドバイスありがとうございます。
    ありがたく、他の受験校に合格をいただきました。良く子供と考えたあげく、開智に行く事になり、4月から開智生です。いろいろ話題の多い学校ですが、素直に開智の教育理念に惚れ込み、フィールドワーク等の授業に子供が興味があったからです。
    電車にもあまり乗りつけなく、一人で1時間以上の所に行った事がありません
    最初は心配で親がついて東岩槻に行こうかと思いますが・・・
    過保護過ぎますかね
    携帯電話は禁止ですか?持っている人はいないでしょうかね

  2. 【1174878】 投稿者: 県南在住です  (ID:g/oK.e4M9GY) 投稿日時:2009年 02月 06日 10:46

    開智に行きたい 様
    入学を決められたとのこと、在校生の保護者のひとりとして嬉しく思います。
    ご心配の携帯電話の件ですが持ち込みは許可されていますが、校内での使用は禁止されています。見つかれば即没収です。携帯電話やネットのマナーが社会問題になっていますので、ご家庭でしっかり話をされることも大切だと思います。

    招集日のほかに、入学前に子どもだけで登校する日がありました。うちの子もその時が初めて一人で登校した日でした。ご心配な気持ちもわかりますが、是非お子様一人で登校させてみて下さい。それが開智の掲げる「自主性」を育てるための第一歩だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す