最終更新:

7
Comment

【253544】何処が便利ですか?

投稿者: 情報無し   (ID:5tw0vmi0s0g) 投稿日時:2005年 12月 23日 10:20

何処に住居するのが便利ですか?できればスクールバスが出ている駅周辺で通学、通塾共に便利といったらどこですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【253723】 投稿者: 総合部全般  (ID:3spkADccjO.) 投稿日時:2005年 12月 23日 19:32

    情報無し さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何処に住居するのが便利ですか?できればスクールバスが出ている駅周辺で通学、通塾共に便利といったらどこですか?


     差出がましいのですが、もう少し5W1Hに基づいて
    ご投稿されないとご質問の意図が、わかりません。
     また、総合部に関することでしたら、Team学童さんが、
    ご投稿されているように、既出のスレッドをご利用下さい。

  2. 【253725】 投稿者: 情報無し  (ID:5tw0vmi0s0g) 投稿日時:2005年 12月 23日 19:38

    すみません、そうでしたね。総合部に関する質問ですので、既出のスレッドに投稿し直します。

  3. 【255445】 投稿者: 管理人?  (ID:T5jPAkxwhf2) 投稿日時:2005年 12月 27日 15:32

     
    総合部全般 さん
    管理していらっしゃるのですか?
    すみません、投稿し直します、なんて情報無しさんがお気の毒です。
    在校生の保護者でしたら、もうすこしやわらかいお返事をされてはいかがでしょうか?


  4. 【255737】 投稿者: おせっかいでは?  (ID:gyECBmKA1Dk) 投稿日時:2005年 12月 28日 01:49

    管理人?さんへ。

    情報無しさんは投稿し直してすでにお返事をいただいているわけで
    管理人?さんの投稿の意図がよくわかりませんね。
    総合部全般さんは十分やわらかい返事をしてると思います。
    情報無しさんの質問は日本語になっていないので、どのように返事をすべきか
    判断できかねる書き方です。
    本来なら、「日本語で書いてください」と書かれてもおかしくない。
    それを、総合部全般さんは、差出がましいですが、と下手に出ている。
    荒れる原因になるので、管理人?さんの書き方は遠慮してほしいと思います。

  5. 【278787】 投稿者: 総合部全般  (ID:n7MhGu9WBVA) 投稿日時:2006年 01月 30日 00:52

    管理人? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    > 総合部全般 さん
    > 管理していらっしゃるのですか?
    > すみません、投稿し直します、なんて情報無しさんがお気の毒です。
    > 在校生の保護者でしたら、もうすこしやわらかいお返事をされてはいかがでしょうか?


    管理しているつもりはありません。
    そうとられたのならお詫び致します。

    では、「もうすこしやわらかいお返事」とは
    どうすればよいのかご教授していただけないでしょうか。
    ぜひお願い致します。
    「管理人?さん」よろしくお願い申し上げます。


  6. 【281534】 投稿者: 管理人?  (ID:XShhQyaAdkI) 投稿日時:2006年 02月 01日 13:23

    総合部全般さんへ
     あくまで私が個人的に感じたことですので、こんなに時間がたった今でも気にされていらっしゃったとは、かえって申し訳ありません。
     この掲示板は、誰でも気軽に情報交換できるところがすばらしいと思うのですが、在校生の親御さんと思われる方が、これから受験を考えていらっしゃる方に、5W1Hとか、意味が分かりません、などと、質問に答えてあげようとすることなく、投稿のしなおしをするようにレスをつけたことに違和感を感じたのです。答えないまでも、例えば、「通塾とは入学前のことですか、入学後のことですか。」と確認したり、「既出のスレの方がより情報を得られると思います。」としたほうがよいのではないでしょうか。
     ところで、おせっかいでは?さんには驚きました。立派な日本語ですよ。失礼ではありませんか、と私は思います。荒らすことが目的ではありません。あくまで私が感じたことで、これ以上の議論をするつもりもありません。

  7. 【281697】 投稿者: あの・・・  (ID:u9Cd8hxPQKs) 投稿日時:2006年 02月 01日 15:40

    便乗ですみません。受験を考えている者ですが、以前に私も質問してみようかな、と思ったことがありましたが、うまく書き込みができるか心配でやめてしまったことがあります。お手柔らかにしていただけたらありがたいです。{へんな日本語と思われたらすみません。}

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す