最終更新:

16
Comment

【3245977】テニス部について

投稿者: 小6男子父   (ID:MJAOJPOa6lU) 投稿日時:2014年 01月 19日 01:56

開智の硬式テニス部の活動状況についてお教えください。

息子が今年受験し、合格をいただいています。
まだ2月の受験を残しており、今後どのような結果になるか分かりませんが、
開智への進学を真剣に考えております。
開智に限らず、息子には中高一貫校ならではの活動として、勉強もそうですが、
じっくり部活に取り組み、その中で一つのことに打ち込むことや人間関係も学んで
もらいたいと考えています。

小学校で約3年間、テニスクラブでテニスをしていたこともあり、入学後はテニス
をやりたいと本人も言っており、どこの学校に行くとしても、テニス部へ入部したいと
考えているようです。

ついては、開智の男子・硬式テニス部の活動について、主に、次の点をご存知の範囲で
お教えいただければと思います。
・部の規模(人数など)
・活動の頻度(週◯日、朝練・土日・長期休暇中の練習)
・低学年のうちの練習(球を打てるのかなど)
・先輩・後輩の関係、練習の厳しさ(競技志向/和気あいあい?)
・校内テニスコートの様子(クレー/オムニ・何面)
・体外試合や夏期合宿  など

少し気が早い質問であり、また、学校説明等で情報収集すべきことも含まれますが、
ぜひ、少しでも情報お持ちの方から情報をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4846063】 投稿者: 春  (ID:OSPrl2.ZL4I) 投稿日時:2018年 01月 22日 17:04

中1テニス部の親様

情報ありがとうございました!

>楽しいようで部活は欠かさず行ってますよ。

安心しました!
    厳しい上下関係も、下級生ならではの下積み?も、ある程度は必要で
    良い経験になると思っています。
    何よりも、お子様が楽しんで参加されているという状況を、嬉しく拝見致しました。
    息子も同じように、感じて欲しいなと思いました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す