最終更新:

17
Comment

【4876830】入学までの準備

投稿者: みんと   (ID:SqhdGceAwuM) 投稿日時:2018年 02月 10日 10:35

いよいよ明日は第一回入学者説明会ですね。
我が家は主人も参加すると言ってます。

学費が安くてとってもコスパの良い学校なのですが、思いのほか制服代とかが高くてびっくりしてます。 アルマーニ製じゃないけど 笑
上の娘の学校は制服がなくて、面接のときにブレザーなども買っておいたので、シャツや靴下の買い足しだけで初期費用があまりかからなかったイメージでして...(まあその分、面接時に買ってるんですけど)

あれこれ準備も大変ですが、この時期はなんだかワクワクしますね。

開智第22期生の保護者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい学園を子供と一緒に作っていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4902500】 投稿者: からす  (ID:o.I15J753Rs) 投稿日時:2018年 02月 25日 20:53

    うちも先端入学する女子ですが、やはり課題は手をつけていません。
    まあ、せっかく受験が終わったんだからと親も甘くなりがちな日々です。
    探究のヒントにでもなればと、今日は国立科学博物館へ行ってきました。探究のテーマは見つかりませんでしたが、受験で勉強した知識のおかげで博物館の展示が楽しめたようです。
    しばらくはまったり過ごしそうです。

  2. 【4906416】 投稿者: とまと  (ID:DQ7E9GuYQNY) 投稿日時:2018年 02月 28日 15:17

    しらす様

    スレッド確認が遅くなりすみません。。
    アドバイス有難うございます。

    中1レベルの文法・英単語のドリルを与えてますが、本人は単語だけ着手しているようです・・

    英語楽しい!と思ってもらえるようになると良いのですが。。
    なんとか定期テストはクリアできるよう、アドバイス参考にさせて頂きます。

    遠距離通学になるので、勉強・部活なども含め、学校自体楽しんで通学してもらえる事を祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す