最終更新:

25
Comment

【5099259】開智第一志望の場合の併願校

投稿者: アクア   (ID:iiwOVgffJQA) 投稿日時:2018年 08月 29日 16:27

小6の息子がいます。

開智が第一志望なのですが、併願について悩んでいます。
うちは通学時間の関係で都内はほとんど考えておらず、埼玉千葉の受験予定です。
10日から埼玉入試が解禁になりますが、開智をはじめ、併願校として考えている学校の入試日がほとんど被ってしまっています。

正直、偏差値はまだ開智には届いていませんが、複数回受けた方が先端Bで得点を考慮してもらえるそうなので、出来るだけ多く受験したいと考えています。

ても、そうすると、チャレンジ校が初戦になってしまう…
そうならないために、別の適性校や安全校を初日に受けた方がいいのでしょうか?

他の併願校も複数回試験がありますが、どこかしら必ず開智とかぶってしまいます。

開智第一志望だった先輩方はどのように併願しましたか?

教えて頂けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5113065】 投稿者: 半兵衛  (ID:HhuIwzBfdng) 投稿日時:2018年 09月 13日 00:08

    初日にチャレンジになってしまうというのも、午後に開智未来なら、ちょっと発表時間がずれるけど同日に結果判明するのでまあよいのではないかと。チャレンジ校となるのが開智ということで、その前どこか受けたいということなら、どこに住んでいるかにもよるのですが茗渓などどうでしょうか? ここならちょっと遠くても平日は寮で週末帰省という選択もあります。

  2. 【5113466】 投稿者: 実体験  (ID:urr4QSRFxJA) 投稿日時:2018年 09月 13日 12:30

    現開智生の受験日程の組み方の一例です。
    ○年前のことです。

    開智受験日は午後開智未来を受験。
    被らない日は県内の抑えとして大宮開成。
    都内での抑えとして淑徳(与野ではありません)。
    東武線沿線住民ではないので春日部共栄や獨協埼玉は考えませんでした。
    併願のポイントとしては、通い易く出口である程度の実績が出ているところを選びました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す