最終更新:

9
Comment

【55804】入学前の疑問

投稿者: 灰色猫   (ID:DGI0uBEEgxo) 投稿日時:2005年 03月 08日 13:28

4月より一貫部に入学することになりました、女の子の母です。
本日宅配便で制服が届き、もうすぐだなぁと実感しています。

入学が近づくにつれて、学校生活にいろいろと疑問が湧いて来ました。

?お弁当の際に飲み物は持参したほうが良いのでしょうか。
 それとも毎日購買部などで買っていますか?

?体操着は小学生のときのように、袋等に入れて学校に持って行くのでしょうか。

?ソックスは指定のものでないと違反になりますか?
 市販の白無地のソックスはどうでしょうか。
 同じように、通学靴は市販のローファーなどではダメでしょうか?

?上履き、屋外用運動靴に記名はしたほうが良いですか?
 書くとすればどの辺りに書くのが良いでしょうか?

まだまだこれから疑問はたくさん出てきそうですが、
今の私の最大の疑問はこのぐらいでしょうか。
一度にたくさんの質問をしてしまってすいません。
どなたか教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【71948】 投稿者: PTA役員経験者  (ID:0zoap0WozXI) 投稿日時:2005年 04月 05日 09:20

入学して少したった頃、突然の先生からお電話はPTAの役員のお誘いでした。子どもの成績が悪かったのでそのことかと思い、「ご迷惑をおかけしました。」と条件反射的に言っことを思い出します。お話ではとても簡単な仕事だということなので引き受けました。小学校に比べると集まる機会も少ない上、役員の皆さんはとても親切な方ばかりで良かったです。ただ、重要な役の方は大変そうでした。そのあたりは、先生もご存じだと思います。共働きママさん、下の方の役員を頑張ってくださいね。

2. 【72243】 投稿者: 共働きママ  (ID:pHxjFZX/kZk) 投稿日時:2005年 04月 05日 22:33

「PTA役員経験者」様へ

ありがとうございました。
    本日はクラス発表の登校日でした。息子もいよいよ開智での学校生活が始まります。
    これからもよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す