最終更新:

11
Comment

【7063000】2023年中学入試もいよいよですね。受験生頑張れ!

投稿者: 在校生親   (ID:Hs/MxzoT3fs) 投稿日時:2023年 01月 07日 20:16

2023年中学入試もいよいよですね。
今年は受験会場が増えたので会場を間違えないように気をつけてくださいね。
試験会場では在校生の中から選ばれたボランティアの生徒が受験生のサポートをします。
何か困った事があったら声をかけてくださいね。
受験生の皆様がベストを尽くせる事を願っています!
頑張れ中学受験生⭐︎

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7075191】 投稿者: おめでとうございます  (ID:OgYtsqJz6yk) 投稿日時:2023年 01月 17日 10:18

    読ませていただいて気になっていました。
    これからの試験、頑張ってくださいね。

  2. 【7076020】 投稿者: せきのこなまず  (ID:jueS0tqdRFo) 投稿日時:2023年 01月 17日 22:59

    開智を受験された受験生、ご家族様お疲れ様でした。
    我が家は結局3回チャレンジしましたが、合格を頂く事は出来ませんでした。

    入試中に寒い中案内に立ってくれていた生徒さんを見たり、会場で消しゴムカスを掃除してくれた事を聞いたり、先生方の対応に接するうちに、ますます開智への希望が強くなっていました。

    他校で特待合格を頂いたので、親子共々そちらに気持ちを向けてはいますが、更新された校長先生のブログを読み、あぁやっぱり開智良いなと…。

  3. 【7076275】 投稿者: お疲れさまです。  (ID:iSwhTCilJ.U) 投稿日時:2023年 01月 18日 08:57

    ご縁をいただけなかったとのことですが、他校で特待合格をいただけたとのこと。
    合格おめでとうございます。

    初日は強風でしたし、連日の受験でお子様も保護者様もさぞかし心身お疲れになられたことと思います。

    特待入学するメリットはかなり大きいかと実感しております。
    我が子の場合特待で入ることで本人の意識も高くなり、小学生の頃は言われないと勉強しなかった子が自主的に勉強するようになり、ずっと上位をキープできています。
    特待ではない状態で入学していたら、全然違った結果になったかもしれません。

    まだ受験が続くのかは存じませんが、迷った学校でも案外入ってみるとそこでよかっと、時とともに思えてくるのではないかと思います。
    お子様がご縁のあった中学校でいいスタートを切れますよう心よりお祈りしております。

  4. 【7077474】 投稿者: せきのこなまず  (ID:jueS0tqdRFo) 投稿日時:2023年 01月 19日 08:07

    あたたかいお言葉、ありがとうございます。
    そうですか、お子様は特待入学がきっかけで、スイッチが入ったのですね。
    我が息子も、そうなったらいいなぁ…

    私の母からも発表後に「鶏口となるも牛後となるなかれ」のことわざを教えてもらいました。
    小学校で上位にいたので、ギリギリでの入学は精神的にも辛い面も多いと思いますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す