最終更新:

9
Comment

【7204137】体育祭

投稿者: ぬか漬け最高   (ID:ru.2ELW/yMM) 投稿日時:2023年 05月 09日 18:01

コロナが5類扱いになり本格的な体育祭が行われます。

子供達の声出し解禁で保護者も見学出来ることが本当に嬉しいです。

1年生は入学して間もないけど楽しめると良いですし
5年生は最後になるので怪我なく思い出作りして欲しいです。

頑張れ開智っ子!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7256752】 投稿者: 6年生ですが。。。  (ID:Yxyy4HYF3Os) 投稿日時:2023年 07月 06日 13:01

    我が子は6年生なので体育祭は参加しませんでしたが、コロナ前の体育祭を思い出し懐かしくなりました。
    生徒主体なので、プログラムは盛りだくさん、自ずと種目毎の時間配分は短くなり大丈夫かな?と思って当日観覧に行きました。案の定、勝敗がつかず永遠に決勝をやっている種目があり時間はどんどんずれたり、騎馬戦は怪我がないように見守る先生(完全に補佐のみなので手が空いている)の数の方が多かったり、、、それが逆に生徒主体の良さなんだなと親も楽しめました。問題集をレジ袋のようなものに入れて、日陰で勉強をしている子もいて驚いたりもしました。
    生徒主体の素晴らしい体育祭は本当に開智の良さがよく伝わってきますね。

  2. 【7262433】 投稿者: 素晴らしい  (ID:qV4ewaYeSog) 投稿日時:2023年 07月 13日 19:00

    6年生という事でお忙しいかと存じます。

    確かにコロナ後という事で生徒も大変だったなと思いました。
    リレーなどはコロナで来れない生徒の代理を調整したりとイレギュラーな事も多かったみたいです。
    綱引きも時間との戦いなので足りない時は先生も参加されてたようですw

    また見ていて思ったのは卒業生が塩分チャージやスポドリなどの差し入れ持って応援に来ていたので、学年またいで尚も付き合っていけるのだなと感動致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す