最終更新:

2
Comment

【7293469】冬制服のこと

投稿者: 質問者   (ID:KLnMfznndiE) 投稿日時:2023年 09月 01日 09:18

冬のセーター、コートは使いますか?

セーターのみで校外を歩くのは禁止なのでしょうか。

セーターを着る場合は、ワイシャツ、セーター、ジャケットのセットでしょうか。

コートは男の子は使いますか?

ワイシャツ、セーター、ブラザー、コートとなるとモコモコになりそうなのですが。

コートを買うか買わないか迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7294269】 投稿者: 在校生保護者  (ID:Zb39cqgOI9Y) 投稿日時:2023年 09月 02日 15:01

    セーターは、ほとんどの子が着てると思います。
    入学前の制服採寸で指定用品に入っていたと思いますが、注文されなかったのかな?
    確か、校外はセーターのみはダメだったような気がします。
     
    コートは、男子は着ない子の方が多いと購買で言われましたが、うちは購入しました。
    もうサイズアップしたので、今年のバザーに出しました。
    そちらでゲットできるといいのですが…

    もし、コートを購入されるのであれば、かなり大きめで良いと思います。
    子供が購買で採寸してもらって注文してきましたが、やや大きめくらいのサイズだったのと、20センチ近く背が伸びたのでもう着れません( ; ; )
    コートは、雪降るくらい寒い時は必要ですが、それ以外はセーターとマフラー手袋でなんとかなるかもです。
    駅から学校までは歩くので温まりますしね。
    お子さんの希望で購入は決めたら良いかと思います。

  2. 【7294793】 投稿者: 主です  (ID:vR4iylKD1Sk) 投稿日時:2023年 09月 03日 12:38

    ありがとうございます。
    入学時の採寸でセーターは1枚ついていましたが、
    クリーニングにも出しますし追加注文の時に一緒に注文するか決めたかったので、伺いました(^_^)
    教えていただいて、ありがとうございます。
    もう1着購入しようと思います。
    開智発表会でバザーあるようですね!
    その時に少し見させていただいて、
    購入を決めようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す