最終更新:

6
Comment

【885103】六期生の卒業

投稿者: 桜の季節   (ID:AJv8zKLPXh2) 投稿日時:2008年 03月 25日 12:06

18日は一貫部六期生の卒業式でしたね。

ご卒業おめでとうございました。

良い卒業式だったとお聞きしました。
七期生以下在校生も、六期生のみなさんの作り上げた開智を守り、
更に向上すべくがんばっていくことでしょう。

六期生の皆様
新しい生活を楽しんでいい人生につなげてくださいね。
保護者の皆様
お子様方の立派な姿に胸を張られた事でしょう。

本当におめでとうございました!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【902619】 投稿者: 新緑  (ID:b0DEupaSitA) 投稿日時:2008年 04月 15日 08:50

    桜の季節さんへ

    立派な実績を残し一貫部六期生の皆さんが卒業されて早三週間経ちました。
    既に12期新入生もオリテ合宿を終えて、本日より平常授業開始です。

    桜の季節さんが仰るように
    先輩達の実績に負けないように在校生たちはがんってくれることと思います。



    今年度から体育祭は5月の開催だそうです。
    卒業された6期生の先輩達が遊びに来てくれるといいですね。

    季節の移ろいは本当に早いものですね。
    もう新緑の季節です。

  2. 【903957】 投稿者: 桜の季節  (ID:33y0te8ys72) 投稿日時:2008年 04月 16日 15:39

    新緑様

    お名前の様に、今はもう若々しい緑の季節ですね。
    レスありがとうございました。

    清々しい若葉の12期生、一緒に良い学校にしていきましょうね。

    よろしくお願い致します。

  3. 【904542】 投稿者: 新緑  (ID:b0DEupaSitA) 投稿日時:2008年 04月 17日 09:27

    桜の季節 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 一緒に良い学校にしていきましょうね。

    こちらこそ宜しくお願いします。
    中高一貫部の卒業生が、教員としてこの学園に戻って来られるように
    なるのもそろそろかと思われます。
    もしかして、もう既にいらっしゃる?
    愛校心の強い卒業生の教員が何名かいらっしゃると
    また私学として厚みが増していくのかもしれませんね。

  4. 【905751】 投稿者: 桜の季節  (ID:3B1zCJgsM4g) 投稿日時:2008年 04月 18日 15:34

    新緑様

    卒業生が教員として来てくれる、いいですね。
    経験上いろんなツボも知っているでしょうから、生徒達の心を
    掴んでくださる気が致します。
    息子の口からは「○○先生って開智出身だってー」と未だかつて
    発せられた事はないですね、残念ながら。

    今回新しく来て頂いた先生方の事を「いい感じの先生多いよ」と申しておりました。
    どういいのか今後機会がある事に訊き出そうと思っています。

    新緑さんの様な新入生のお母様がいらして、なんだか心強いです。
    今後ともよろしくお願いします。

  5. 【906438】 投稿者: 新緑  (ID:o0I4FDgACcY) 投稿日時:2008年 04月 19日 12:13

    桜の季節 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 息子の口からは「○○先生って開智出身だってー」と未だかつて
    > 発せられた事はないですね、残念ながら。


    開智は社会人出身の先生が多いらしいですね。
    子どもが卒業した公立小学校でも、数名社会人出身の先生がいらっしゃり
    いい意味で学校に『刺激』を与える効果があったと親の立場でも
    感じておりました。
    対応や受け答えに、『民間出身』を感じました。

    子どもたちにも人気がありました。

    開智卒業⇒大学⇒民間企業・団体・公務員など⇒開智教員

    として戻ってきていただける方が、開智に合うかもしれませんね。

    教科指導のほかに部活指導のも出来る、部の先輩が教員として
    戻ってきてくださるともっといいかもしれません。


    桜の季節さん、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  6. 【907030】 投稿者: 桜の季節  (ID:MFxYqg5KFsI) 投稿日時:2008年 04月 20日 08:53

    新緑様

    開智で団長や実行委員等を経験された生徒さん達は、本当に熱くて
    苦労しながらやり遂げ、本当に胸を打つものがあります。

    『自主性を重んじる』これが良い面に表れた結果でしょう。

    開智で学び、巣立った卒業生が再び巣に戻り、澄んだ風を
    開智に吹き込んでくれると良いですよね。

    今後は【12期生】の方にレスさせて頂こうかな♪と思っております。
    ここは閉じますね。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す