最終更新:

30
Comment

【902992】12期生

投稿者: 12期生保護者   (ID:b0DEupaSitA) 投稿日時:2008年 04月 15日 16:32

12期生はオリテ合宿も終わり、今日から平常授業です。

果たしてついていけるのか?

どれくらいの宿題を抱えて帰るのか興味津々です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【934576】 投稿者: やっと中学生  (ID:CLZvvYtA5wI) 投稿日時:2008年 05月 25日 17:42

無事に体育祭終わりましたね。

少し見学して帰宅する予定が・・・すっかり最後まで
    見てしまいました。
    親子で日焼けです(笑)

もう少しで・・・授業参観ですね。
    楽しみです。
    その前に プレテストがありますが・・・
    まだ 怒らずに我慢してます。
    我慢するって 案外ストレス溜まりますね。

2. 【934733】 投稿者: 12期生保護者  (ID:o0I4FDgACcY) 投稿日時:2008年 05月 25日 21:59

やっと中学生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 無事に体育祭終わりましたね。
    >
    >
    > 少し見学して帰宅する予定が・・・すっかり最後まで
    > 見てしまいました。
    > 親子で日焼けです(笑)

ウチも結局最初から最後まで見てしまいました(笑)

朝曇っていたので、テント下ではない『野天』の椅子を確保しました。

大失敗でしたね。。。。あんなにいい天気になるとは。

しかし、次から次へと進んで、楽しい体育祭でしたね。
    上級生達の頑張りが伝わって来ました。

一生懸命取り組んだからこその、委員長や応援団長の涙だったのでしょう。

来年はテント下の席を確保します。

それから食堂の食券も昼前に買っておくことにします。

プレテストの雰囲気、ウチは未だに全然ないのです・・・・。

3. 【984552】 投稿者: きれいな季節  (ID:1ZF.VeeEcP2) 投稿日時:2008年 07月 19日 09:57

お久しぶりです。
    暑くてバテそうですね。

12期生保護者さんは、合唱コンには、行かれましたか?
    私は今年は行けなかったのですが、子ども達の涙が見られたと、
    ちらほらその様子を知る事は出来たものの、なまで観られた方からの
    様子が聴きたくて書き込んでしまいました。

もし、行かれた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。

4. 【987583】 投稿者: 合唱コン  (ID:mOn43vd5Kl2) 投稿日時:2008年 07月 23日 13:26

とても良かったですよ。
    お年頃なので恥ずかしがるお子さんもいらっしゃるかなと思いましたが、男子も女子も皆堂々と一生懸命歌っていました。指揮も伴奏も学年があがるにつれ大人顔負けのパフォーマンスでした。上位クラスでは涙するお子さんもいて、体育祭でもそうでしたが、純粋な子供たちの一生懸命な気持ちが良く伝わってきました。短時間に良くここまで仕上げたなあと子供たちの可能性と底知れぬパワーに感心しきりでした。そして先生方の歌も素晴らしかったですよ。賞を差し上げたいくらいでした。
    只ちょっと受賞クラスが多いような気もしました。勿論甲乙つけがたい場合複数受賞もあると思いますが、一部では受賞しないクラスのほうが少ないくらいで、僅差のクラスもあったと思われるだけに、残念クラスがちょっとかわいそうな気がしました。まあこれは素人の私の感想で、賞うんぬんよりそこに至る過程が大切なのですよね。
    とにかく予想よりはるかに素晴らしくて感激して帰ったあの日でした。
    来年は会場で見られると良いですね。
    夏期講習が始まりました。暑い日が続きますが皆様お体ご自愛ください。^-^ 

5. 【989049】 投稿者: きれいな季節  (ID:1ZF.VeeEcP2) 投稿日時:2008年 07月 25日 11:10

今日も朝から汗が出るくらいの暑さですね。
    子ども達は夏期講習で頑張っている事でしょう。

合唱コンの様子を書いてくださり、ありがとうございました。
    息子のクラスも日々練習を繰り返し、担任の先生も心打たれるほどだったようです。
    2年の時は反抗期だからか、あまり乗り気でない生徒さんも結構居たらしく、
    息子も練習しない人が多くて困るとぼやいていたのですが、
    今年はクラスが一つになって頑張っていると張り切っていました。

今回、賞が取れず放心状態になったり、涙を流すお子さんも居たと聞き、
    私も心で貰い泣きしました。
    でも、単に学校が用意した行事だからと言われたまま仕方なくやるのではなく、
    ここまで一生懸命になれる子ども達の心が素晴らしいですね。
    来年は会場に行き、しっかり見て来ます♪

子ども達の胸に、また一つ開智の想い出が刻まれた事を嬉しく思います。

6. 【1014038】 投稿者: 12期生保護者  (ID:o0I4FDgACcY) 投稿日時:2008年 08月 31日 14:51

きれいな季節 さんへ:
    -------------------------------------------------------

大変ご無沙汰しておりました。

二学期もよろしくお願いします。

気がつけば夏休み最終日。

残暑も戻ってきたようです。

何かと登校する機会も多く、長いようで短い夏休みも終わります。

二学期が始まって間もなく『開発』、来月早々は宿泊行事と

慌しい日々がまた始まりますね。

開発には行ってみようと思います。

ついでに通学用革靴も購買部で購入しなくてはなりません。

もう少し大き目を購入するべきでした。

7. 【1016320】 投稿者: きれいな季節  (ID:tdpgloaKbB.) 投稿日時:2008年 09月 03日 10:32

また暑さがぶり返し、体調を維持するのが大変な今日この頃ですね。
    学校も始まり、朝の慌ただしさが戻って参りました。

開発行かれるのですね。私も行く予定にしております♪
    一貫部と高等部のコラボという事で、いつもより規模の大きいものになりそうですね。
    一貫部のテーマが『夏、襲来』いろんな意味が込められているようです。楽しみです。

うちの息子はサブバッグがぼろぼろになっているのに、言っても買って来ません。
    新しく変わったバッグを買いたくない?一年の時に購入したデザインのに愛着?
    買いに行くのが面倒なだけじゃないの?と思いつつ、いつか横が裂けて大事なものを
    通路にぶちまけてしまう息子の姿を妄想しながらも口出しを我慢しつつ今日に至っております。
    靴のサイズ選びもなかなか大変。成長期ですしね。
    ちょっと大きめでインソールで調節したりしてましたが、変な歩き方をするので、かかとの減りもすごくて…。
    って、息子の愚痴ばかりになっていますね。すみません!!

今年から学園外夏合宿が出来る様になり、それぞれのクラブも充実してきましたね。
    開智のクラブが徐々にレベルアップしてきたなぁと嬉しく思います。
    水泳も始まる事ですし、学園の改革(?)もあり、今後もどう変化して行くのか見守りたいと思います。

もし問題点が生じる事があれば、それをバネにいい方向へと向かえる様に皆で頑張って行きたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す