最終更新:

17
Comment

【237768】美人が多いですか?

投稿者: 疑問   (ID:YPxbFG6M2dM) 投稿日時:2005年 11月 30日 11:35

小学校版で、幼稚舎の女子は美人が多いと投稿された方々が仰ってますが、
中等部で合格された女子もやはり綺麗な子が多いですか?
もちろん、勉強が出来ないと合格は難しいことはわかってますが、
中等部で合格された方は、偏差値から見てもすごく勉強も出来て、
その上に美人ぞろいなのかなとなんとなく疑問に思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【238587】 投稿者: それが・・  (ID:fXmSkkwmdcc) 投稿日時:2005年 12月 01日 09:03

    中等部のきれいな女のこの主なメンバーは残念ながら(?)やはり幼稚舎出身の方でしょう。
    でも中等部からの方も、女子高からの方もきれいな子は当然いますよ。
    でも顔でとっているということはないと断言できますけどね。
    当然ながら。
    きれいなお子様のお母様はやはりきれいな事が多いですね。
    また、幼稚舎出身のおんなの子が全員美人かといったら違いますが、
    人って環境によって洗練されていくってありますよね。
     
    そういう意味で概して素敵な子が多いと思います。
    生き生きした笑顔のある品のあるお子さんが多いです。

  2. 【239130】 投稿者: リアリスト  (ID:C1.t01uwAzw) 投稿日時:2005年 12月 01日 21:32

    それが・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中等部のきれいな女のこの主なメンバーは残念ながら(?)やはり幼稚舎出身の方でしょう。
    > でも中等部からの方も、女子高からの方もきれいな子は当然いますよ。
    > でも顔でとっているということはないと断言できますけどね。
    > 当然ながら。
    > きれいなお子様のお母様はやはりきれいな事が多いですね。
    > また、幼稚舎出身のおんなの子が全員美人かといったら違いますが、
    > 人って環境によって洗練されていくってありますよね。
    >  
    > そういう意味で概して素敵な子が多いと思います。
    > 生き生きした笑顔のある品のあるお子さんが多いです。

    というより、お金持ちは美人の奥様と結婚できる可能性が高いので
    娘も....という理由の方が
    遺伝学的には正しいような気がしますが。
    奥さんは、服装・持ち物や美容にかける金額で
    きれいに見えるというということはあるかもしれませんが。
    余談ですが、肥満した両親というのは、幼稚舎や中学の面接では不利なのでしょうか。
    肥満したお母さんはあまりみませんけど。


  3. 【239835】 投稿者: 聞いた  (ID:tsL0H0z/l7M) 投稿日時:2005年 12月 02日 16:32

    うちの子も中等部からですが、本当かどうかわかりませんが親が肥満というよりお子さんで肥満の子は合格が難しいと?確かに肥満の子はいませんでした。親の肥満については?私も痩せている方ではないのであまりあたらないのではないかしら?

  4. 【239848】 投稿者: でもいましたよ。  (ID:/3iyYFxOrA6) 投稿日時:2005年 12月 02日 17:12

    聞いた さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの子も中等部からですが、本当かどうかわかりませんが親が肥満というよりお子さんで肥満の子は合格が難しいと?確かに肥満の子はいませんでした。親の肥満については?私も痩せている方ではないのであまりあたらないのではないかしら?


    肥満とまでではないかもしれませんが、男の子でかなり太った子2,3人いましたよ。
    入学後、健康診断で何か引っかかると、慶應病院にまわされて追跡調査されます。
    行き届いているのですが、小児科はとても込んでいて大変なのに行かないといけないのです。肥満もその対象にはされると思います。

  5. 【239871】 投稿者: ったく  (ID:wKRXHlegVik) 投稿日時:2005年 12月 02日 17:24

    美人が多いかぁ??くっだらないスレ立てないでね。  



    しっかし、どうして中等部板のスレは、運動部の活動報告やら生徒の容姿やら
    偏差値60台の学校に相応と思えぬものばっかりなんだろ?
    親の「偏差値」というか、教養のレベルを反映してるのかもね(-_-;)

  6. 【240026】 投稿者: 疑問  (ID:YPxbFG6M2dM) 投稿日時:2005年 12月 02日 21:08

    通りすがりでした。
    この辺で、しめます。
    お返事くださった皆様、ありがとうございました。
    また、ご関係の皆様、くだらない質問で、ご迷惑をおかけしました。
    申し訳ございません。

  7. 【254397】 投稿者: 77  (ID:bfmxLFESgMY) 投稿日時:2005年 12月 25日 08:58

    慶応は東大をあきらめるかもしくは落ちた方の集まりですから
    余裕があり、身なりを整えることに時間がさけます。
    本質的に顔の形を変えることはできませんが、身なり等で
    調整することはできます。

    なお、幼稚舎上がりがきれいなのは、其の余裕がより多くあった
    ということで説明がつきます。

    まあ、女子中の中でKOはブスばかりという話しはよく聞きますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す