最終更新:

3
Comment

【299837】新学期準備

投稿者: 新1年生母   (ID:QEi8CX57BwI) 投稿日時:2006年 02月 16日 20:53

いろいろとそろえるものがありますが、体育館シューズはどのようなものがよろしいでしょうか?赤い紐の長さに合うようなメーカーのシューズがありますなら教えてくださいませ。
それから、画材が2種類ありますが、どちらの画材が使いやすいでしょうか?靴の記名の場所などはとくに決まっていませんか?体操服は上下何枚ほど購入すればよいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【300053】 投稿者: 新3年生  (ID:Qn8q50JojPw) 投稿日時:2006年 02月 16日 23:28

おめでとうございます
    さてうちは極力お金をかけずに済ませました
    運動靴  小学校で使っていた体育館用の靴の紐を取り替えた
    画材   小学校で使っていた絵の具を不足充填して使わせた ないものは安いものを
          あとで買った
    体操服  当然上下一枚づつ しかも巨大化を想定してLLを購入し詰めました
          想定道理今は、入学当時より身長は20cm以上伸びつめをはずして
          着させてます
    名前の書くところ そのために漢字を習わせている マジックを持たせ本人に
         好きなところに書かせればいい
    かばん  塾で使っていたかばんをそのまま使用
         マーク入りは使いにくく、近所の手前もあり、高いので避けました
         基準服はボタンも小さいのでどこの学生かわかりにくい

この学校は確かに入学時の費用はかかりますがその他の費用は不思議なほど楽
         PTAもないので イベントや入試などで母親が徴用されることもなく
         母親同士の余計な付き合いも嫌いならば避けられるし、他の私立に比較して
         友人の話を聞くと安いのではないかと思います
         精神的にも楽です
         クラブのつながりは大変強くそれがまた良いところ
         クラブのために時々母親も集まるときがあります

2. 【300066】 投稿者: うちの場合  (ID:EC9vuLAR5Kw) 投稿日時:2006年 02月 16日 23:34

画材は、木の方にしましたが殆んどおいてあるのでお好きなほうで。体操着は毎回洗濯するように言われるので、半そでの上だけ後から買い足しました。

3. 【300068】 投稿者: 三田  (ID:wh5jXEewTX6) 投稿日時:2006年 02月 16日 23:41

>体育館シューズはどのようなものがよろしいでしょうか?
    べつに白であればなんでもいいと思います。男の子さんであれば足がどんどん大きくなるので、買いなおすこともあるのでそんなに高いものでなくていいと思います。赤い紐に合う靴?どんな靴でもさすがに赤い紐は・・・。

>画材が2種類ありますが、どちらの画材が使いやすいでしょうか?
    幼稚舎からの子はみんな月光荘のようです。うちの子は木の箱の方がしっかりしているし、油絵の時にも使えると思いもう一つの方にしましたが、結局油絵の時はパレットの大きさと箱が合わない為買いなおすはめになりました。もちろん月光荘の方たちも又買うようですけど。どちらでも好みのようですよ。

>体操服は上下何枚ほど購入すればよいでしょうか?
    一枚づつで大丈夫だと思います。もし途中で必要であれば直接お店に申し込めます。

あまり全体的に気にすることがない学校です。逆に悪く言えば大雑把すぎてびっくりしますよ。用は独立自尊ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す