最終更新:

11
Comment

【6961263】おべんとネット

投稿者: お弁当   (ID:4Fe.DZo99uU) 投稿日時:2022年 10月 08日 12:01

子どもによると、生徒の1/3ぐらいが玉子屋さんに頼んでいるらしいですね。
ところが、玉子屋さんのお弁当、量は多いけど味は今ひとつと言っています。
毎日お弁当を作るの結構大変で、週2回の玉子屋さんに期待していたのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7157294】 投稿者: 新入保護者  (ID:cRbSaowQOPc) 投稿日時:2023年 03月 23日 17:41

    お弁当さま
    おべんとネットさま
    ? さま

    ご返信ありがとうございました。
    大人向けの日替わりお弁当のようですがクラスでそれなりの人数のお子さんが注文しているとのことで、安心しました。もし週3回に増えるのであれば嬉しいです。
    また、おにぎりやパン持参のお子さんもいなくはなさそうですね。それもよかったです。コンビニで買う場合も寄り道禁止のルールに気を付ける旨、貴重なアドバイスもありがとうございました。
    入学まであと2週間に迫り親としても慣れない環境に不安な気持ちでいっぱいですが、教えていただいて少し気が楽になりました。

  2. 【7157326】 投稿者: P  (ID:GQ2mfp3gDrQ) 投稿日時:2023年 03月 23日 18:16

    新年度からマスクも任意、黙食もなくなるようですので良かったですね。
    楽しい中等部ライフを!

  3. 【7306940】 投稿者: お昼  (ID:qwTMgTFRwBc) 投稿日時:2023年 09月 23日 04:02

    親のお弁当の人が殆どで、玉子屋は最近はあまり居ないそうです。子供が好きなオカズばかりでは無いので仕方ないですね。
    私が知る限りいじめの話は聴きません。
    特に男の子の話題は〇〇さん(=先生)に怒られたとかで盛り上がり、和気あいあいと明るくざっくばらんにお話ししている様です。女子は男の子達より大人な感じですね。クラス替えをしてもすぐ新しい仲間と仲良くなります。(意外と男子と女子はあまり交流がない様ですね。中学生らしいと言うか、1年同じクラスでも男子は女子の名前がパッと出ないくらいです、まぁ男子が子供過ぎるのでしょう)

    先生の見守り方がうまいと感じます、子供達をきちんと見ていますが過干渉せず、権威的な圧力を使わず、子供達を大人扱いし各個に自立させている様に思います。部活なども大学生が指導したり大学の雰囲気が伝播しやすい環境なので、閉鎖性がなく狭い世界でマウントを取ろうというせせこましい感覚が生まれないのかもしれません。
    びっくりする様なお金持ちの子もそれがすでに金持ちと言うギャグみたいな扱いで、普通の家庭の子供がそれをイジっている感じです。

  4. 【7450977】 投稿者: 外野から  (ID:ez2EozGgtbI) 投稿日時:2024年 04月 15日 02:55

    遠縁の親戚でよく分かりませんが、今も使っているそうです。
    いい所:年寄り受けがいい、週5でもいいのでは?と言っている。
    良くない所:若者受けが良くない、コンビニ弁当の方がいいという。
    父親が今年の4月から別の学校で勤務している為、やむ負えず注文しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す