最終更新:

10
Comment

【7415857】「繰上合格候補者の保護者の方へ」ダウンロード

投稿者: 繰上合格候補者の方へ   (ID:MBs2u6gBkt6) 投稿日時:2024年 02月 26日 09:08

慶應中等部の入試 お疲れさまでした。
二次合格発表ですが、子どもが自分でweb発表を見る!とのことで入力し確認をしたら、《繰上合格候補者》でした。私は繰上合格候補者のところだけを見て、きちんと確認すべきでしたが、繰上とのことで そのままにしてしまい、後日、入試の振り返りをしていたところ、子どもが中等部の結果を写真に撮っていたので見せてもらったら、《繰上合格候補者となりました。順位は……の下に「繰上候補者の保護者の方へ」ダウンロード》とありました。
募集要項にも記載がありましたが忘れていました。申し訳ないのですが、内容を教えていただけますでしょうか。

今年度の合格発表ですが、インターネット合否確認サイトでの発表と記載がありましたが、校内で掲示による合格発表はあったのでしょうか。合格発表(受験番号の一覧)の写真を載せている方がいらしたので知りたいです。
繰上合格候補者の保護者の方へをダウンロードをしたら掲載されていたのでしょうか。
発表に関する問い合わせには、応じられません。と記載がありますので、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7417341】 投稿者: フェイクが無いとすれば  (ID:2X6InSNIxy.) 投稿日時:2024年 02月 28日 16:36

    繰り上げくんを見る限り、サピックスは報告ベースのカウントなのでバラバラ数字が上がっていますが、更新の早い早稲アカの合格者数が増えた2/12が本当の繰り上げスタートだと思います。繰り上げはかなり少ないです。

    ・繰り上げ合格入学者
    ・下のお子さんがいらっしゃる
    ・幼馴染が入学する

    もうこれだけで学校側から見たら絞れそう。
    公開掲示板で非公開情報の掲示を求める行為、下のお子さんの受験にも影響しかねません。

    また、その幼馴染さんがもしここを見たらあなたの書き込みだと分かってしまいますよ?

    真実ならば。

  2. 【7417353】 投稿者: 疑問  (ID:ECjDZHY79sg) 投稿日時:2024年 02月 28日 17:02

    それとも、繰り上げを待っていたけれど繰り上げの連絡は来ず、おそらくご近所であろう合格した幼馴染さんとは通学経路が同じなので「通学」は一緒に出来るという意味でしょうか?

    繰り上がらなかったのはご自身が何か必要な手続きをしていなかったからなのかどうかを確認し、下のお子さんのときに教訓をいかしたいということですか?

    中等部には入学しないので特定の心配も無く細かに書き込みが出来ると。

    その方がまだ違和感が無いけれど。不思議です。

  3. 【7417472】 投稿者: あの  (ID:1viZPLydQn2) 投稿日時:2024年 02月 28日 21:05

    結局何が聞きたいのかよくわかりません。
    知っている限りのことをお伝えしたいのですが、一体何を知りたいのでしょうか。
    そもそも合格したのであれば、既に手続きは終わっているはずですし、今更何の情報が知りたいのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す