最終更新:

16
Comment

【856207】サッカー、バスケ部について教えてください。

投稿者: 三田っこ   (ID:bqwx0xloCOM) 投稿日時:2008年 02月 25日 07:32

春から三田に通います。
サッカー部かバスケ部に入りたいのですが、練習日(曜日)と練習回数を教えてください。
学校案内だと校友会は週3回の活動と書いてありました。
男子です、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7311334】 投稿者: サッカー少年の親  (ID:KDnqLq0Xaho) 投稿日時:2023年 09月 30日 16:21

    週3回さま
    元保護者さま
    ここ半年ほど書き込みを躊躇っていたのですが、この掲示板での励ましやアドバイスに勇気づけられてきた者の責務として、また夏が終わり受験勉強が佳境となるこの時期、おそらく大好きなサッカーを休んで受験勉強に励んでおられる現在6年生の後輩サッカー少年の親御さまに少しでも希望を持っていただければと思い、書き込ませて頂きます。
    2年前5年生の時に書き込みました。決して順調な成績推移ではありませんでしたが、一次、二次を通り合格しこの4月に入学、息子は77回生として楽しい中等部ライフを送っております。
    身バレになるので多少ボカさせていただきますが、中等部の校友会はサッカーに限らず、上手いお子さん、運動神経が良いお子さんが多いようで、息子も幼稚舎出身組、中学受験組問わず部内のお友達の運動能力の高さに驚いており、チーム分けで上手い方に入るのも大変なようで、息子の新たな目標になっているようです。(とはいえ未経験のお友達も含め幅広いお子さんが入部しご一緒に楽しく過ごしているようです)
    部活動が全般に活発なようなので、5年生の時にクラブチーム(+公立中進学)の選択肢を取らず、夢中だったサッカーを一年間休み、受験に専念して本当に正解だったと思っております。また、地元の習い事は結果として曜日の調整ができ、頂いた情報通り授業や校友会活動後の下校時刻も早いこともあり両立できております。
    とにかく学校が楽しいそうです。助言、情報頂いた皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す