最終更新:

2
Comment

【858317】食物アレルギー

投稿者: アレルギーっ子   (ID:Pfhas9H2pd6) 投稿日時:2008年 02月 26日 19:17

うちの娘は食物アレルギーがあり、現在も卵、乳製品は食べられません。少しづつ
ためしていてるのですがまだ数年はかかりそうです。大変個人的なことなので
恐縮ですが、中等部に通われている方でどなたか周りにそのような方がいらっしゃい
ましたら、林間学校での対応など耳にした範囲で結構ですので教えていただきたいのですが。説明会で聞こうと思っていますが、まだ先なゆえよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【859368】 投稿者: 大丈夫かと・・・  (ID:pjwMhFtJ5ws) 投稿日時:2008年 02月 27日 14:25

林間学校などの校外行事の際には、調査書を提出します。
    既往症、最近の健康状態などを記入しますが、たしかアレルギーの
    有無(何アレルギーか)の欄もあったと思います。集団生活に
    あたって特に留意してほしいことなどを記入するスペースも
    あったような・・・それでもご心配なら遠慮なく担任にご相談
    なさればよいと思いますよ。
    友人のお子さんが蕎麦アレルギーですが、問題なくすごして
    いらっしゃいます。

2. 【859582】 投稿者: アレルギーっ子  (ID:Cjm/BLLiSLU) 投稿日時:2008年 02月 27日 17:44

大丈夫かと・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 林間学校などの校外行事の際には、調査書を提出します。
    > 既往症、最近の健康状態などを記入しますが、たしかアレルギーの
    > 有無(何アレルギーか)の欄もあったと思います。集団生活に
    > あたって特に留意してほしいことなどを記入するスペースも
    > あったような・・・それでもご心配なら遠慮なく担任にご相談
    > なさればよいと思いますよ。
    > 友人のお子さんが蕎麦アレルギーですが、問題なくすごして
    > いらっしゃいます。

アドバイスどうもありがとうございました。これで心置きなく
    中等部をめざせます。後はひたすら入学できるよう勉強するだけです。
    ご丁寧なご回答本当にどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す