最終更新:

2
Comment

【542421】願書提出しました

投稿者: もーも   (ID:gNhLXh9Ilt2) 投稿日時:2007年 01月 21日 12:44

工学院大学附属中学校・高等学校

ブログ最新記事

図書委員会:校外見学会...

図書委員会では毎年、年に1回~2回ほど自主企画として 校外見学会や講演会を開催...続きを読む

願書提出して、今帰ってきました。
受験する本人はいかずに下の子と行って来たのですが、
受験生らしき子と一緒の方がちらほらとすれ違いました。
さて、どうなることやらいよいよですねー

ここはあまり書き込みないですね。
合格者が決まるといろいろ学校生活についてのカキコがあるのでしょうか
我が子は朝が早すぎることを理由にここは第一希望ではありませんが
気に入っている学校です。
といってもまったく安全校ではないので大変です。
みなさんはどうかしら〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【544832】 投稿者: 青い空  (ID:0vkspPtdS4g) 投稿日時:2007年 01月 24日 10:00

願書提出お疲れさまです。

いよいよですね〜

我が家は第一志望でここしか受けませんでした。

去年の今頃は私も >さて、どうなることやら〜と思っていました。
    親としてはここまで来たら後は「とにかく本人に風邪を引かせない」くらいのことしか出来ませんでした。
    高いなぁ〜と思いつつビタミンC飲料などを朝晩飲ませてました(笑
    (万一体調が悪くなってしまったら「保健室受験」も対応してくれますよ)

試験当日にはボランティアの在校生や父母の会のお母様方が居ますので
    なにかあったら声をかけてみてくださいね。

確かにここの掲示板は書き込みが少なくて寂しいような気も・・・

でもとても良い学校ですよ。
    先生方が子供達に愛情を持っていてくださるのが感じられる学校です。
    父母の会もとても良く運営されていて気持ちの良い学校です。

ゼロ限(8時05分始業)も慣れてしまえば遅刻することもなく通っています。
    (子供ってやっぱり体力ありますよね〜)

早く始まる分昼食時間も早めに始まるようですよ(学食と売店があります。お弁当ももちろんOKです)

学食と言えば学食ラウンジが試験当日の付き添い待合室にもなるのですが
    去年は学食の利用も出来たみたいです。(美味しそうな匂いがしてました)
    父母の会のお母様方から飲み物のサービスもありました。
    試験が始まると子供達には会えないのですが(携帯の使用も禁止です)
    子供には休憩時間用にペットボトル飲料とキットカット(きっと勝つ!)を持たせました。

受験生親子さんにとってこれからの時期が一番精神的にも体力的にも大変な時期ですね。
    どうか元気で乗り切ってくださいね。
    陰ながら応援しています。p(*^-^*)q がんばっ♪

2. 【545458】 投稿者: もーも  (ID:SRVsfhUwiuY) 投稿日時:2007年 01月 24日 21:13

青い空様
    ありがとうございます。
    我が子は第一志望ではないなんて生意気に言っておきながらも
    まだまだ偏差値は届いていない学校です。
    入試模擬や10点アップ講座にも参加しましたが、
    第一希望の方がとても多いと思いました。
    2回分の受験を出願しました。
    初日の試験は午後受験なので、ぜひ学食を利用してからと
    楽しみにしてます。
    子どもに緊張させないようにわざと「ここで食べよーねー」と話したら
    「なんだよ それが目的かよー」としかられてしまいました。笑
    食堂は魅力的ですねー
    朝早いのも慣れかもしれませんね
    なんとしても合格が欲しいところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す