インターエデュPICKUP
18 コメント 最終更新:

中学生女子の通学かばん

【33474】
スレッド作成者: これから入学 (ID:FvQ/UP7tvbM)
2005年 02月 08日 12:55

今年受験をしてご縁をいただきました。
先日の制服採寸では通学かばんは購入しなかったのですが、みなさんどんなものをもっていらっしゃるのでしょうか。荷物が多いので中学生はなれないうちはリュックよ、というお話を聞きましたが、近所から女子で渋幕生は誰もいないので、女の子の格好がよくわかりません。親としてはかわいらしいイーストボーイのバッグなどもたせてやりたく思いますが、荷物はそんなに多いですか?駅まで自転車なので、かごに入りきらないようならやはりリュックかなあ、と思っているのですが。
教えてください。

【35180】 投稿者: うちも中三   (ID:e9Xtib1RMaY)
投稿日時:2005年 02月 10日 08:05

夏のベストは、市販の綿ニットのものを着ています。
色もその年によって着たい色が違うみたいで、紺、ベージュ、
白と数枚持っています。それこそ、イーストボーイのベスト
を買うのもいいと思います。
靴下は、紺が多いです。白はまったくはきません。別に、
何色をはいても良いようです。以前、高校生が縞模様の
をはいているのを見たといっていましたし、じ模様のはいった
黒ハイソックスの人もいるそうです。ですから、本当に何も
気にしないではきたい物をはき、バッグも自分にあった物を
持てばよいと思いますよ。

【35614】 投稿者: 楽しみです。   (ID:WHMstCSPRlQ)
投稿日時:2005年 02月 10日 17:45

制服はあるといっても、そんなに自由だとちょっとおしゃれさせてやれて楽しみです。
うちのむすめはぜんぜんおしゃれに興味がなく、いつもだらしないポニーテール(セットローションをつけてちゃんと結びなさい、帰ってきたとき襲われたみたいよ、とうるさくいう)に、いくらいってもジーパンばかりに暗い色のTシャツなど、ミーハーの母親の私に似ず硬派なのですが、(女の子で硬派ってへんでしょうか。)希望の中学に受かったうれしさに何でも少しでもかわいいものを買ってやりたいおばかな母です。

かわいいワンポイントの紺色のハイソックスに、かわいいリュック(かわいいマスコットつき)イーストボーイのサブバッグに少しでもおしゃれな髪ゴム、キーホルダーと、毎日のようにネットで、中高生お勧めファッションのページをひとり徘徊しているこんな母ですが、先輩方よろしくお願いいたします。

【47405】 投稿者: うちも新中1です   (ID:ZTs8UITu4Bc)
投稿日時:2005年 02月 24日 14:36

みなさまの、カキコ拝見させていただいて、イーストボーイのバック??まったくチンプンカンプンの遅れ母です。
最近、女子高校生などを観察し、だいたいどんなものかわかってきたのですが、肩掛けバックでは重くなると背骨の成長に影響がないかと心配で、中学生の間だけでもなるべく両肩で均等に支えるようリュックにしたいと考えています。
レスに、リュックはどんなのでもよろしいとありましたので、先日娘に選ばせましたら、グレー地にピンクのラインの入っているものを選んでしまいました。
購入したあとで、派手すぎるかなあと心配しています。紺無地を探した方がいいでしょうか。
それに、やっぱりリュックはあまりブレザースタイルに合わないような気がするのですが、
お勧めの学生らしいものなどご存知でしょうか。
地元の中学生は日能研バックの大きいようなバックで通学していますが、そのような形のバックで通学されている方はいらっしゃいますか。

便乗させていただき失礼ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

【47470】 投稿者: 中学生の母   (ID:CvHQtoGCy9.)
投稿日時:2005年 02月 24日 16:23

うちも入学当初はリュックにしていましたが、すぐにお友達のようにイーストボーイのバッグがいいと言いはじめました。
今では、ベストもカーディガンもバッグもイーストボーイです。
健康のことを考えますと、やはりリュックの方が・・・とは思うのですが。
グレーにピンクのラインのリュックということですが、大丈夫だと思いますよ。
もしイーストボーイを・・・とお子さんが欲しくなりましたら、ららぽーとイーストの2Fにありますよ。

【47696】 投稿者: うちも新中1です   (ID:ZTs8UITu4Bc)
投稿日時:2005年 02月 24日 22:48

早速のアドバイスをありがとうございました。

わたしが、軽度側湾症で、学生時代に重たいマジソンスクエアガーデンのバック(年がばれますね)を無理して持って歩いたために曲がってしまったかと思っているので、リュックにこだわっています。そうはいっても、子供はやっぱり親の言う事は聞かなくなるのでしょうけれどね。
イーストボーイのショップを教えてくださってありがとうございました。
ここのレスにも登場しましたが、イーストボーイのリュックもここにありますか。

【47775】 投稿者: 中学生の母   (ID:CvHQtoGCy9.)
投稿日時:2005年 02月 25日 00:32

リュックがショップにあるか記憶にないのですが、ショップの中では大きい方です。
申し訳ないのですが一度問い合わせてみてくださいね。

【47796】 投稿者: ちばそごう   (ID:gydhZSubHxA)
投稿日時:2005年 02月 25日 01:07


> それに、やっぱりリュックはあまりブレザースタイルに合わないような気がするのですが、


こちらの制服って膝小僧が見えるくらいの短めのスカートに派手なエンブレムで、デイパックも似合っていると思うんですが。
それぞれの趣味もありますよね。
研修でもデイパックは便利だし、お買いになったものは無駄にはならないと思います。
あまりご心配なさいませんように。


イーストボーイは千葉そごうにもお店があるそうです。

【47853】 投稿者: うちの場合は   (ID:dWpLDpWcQgs)
投稿日時:2005年 02月 25日 07:32

 千葉そごうのイーストボーイで、リュックを購入しました。
店頭には並んでませんでしたが、お店の方に尋ねたところ、
奥からいくつか持ってきて選ばせてくれました。
でも、たしか形は一種類のみで色違いだったような気がします。
 娘は、リュックにしてからとても楽だと言ってます(^^)。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー