最終更新:

49
Comment

【1182171】これからお世話になります

投稿者: 今年中学入学の子の保護者   (ID:yq8tIC5quKY) 投稿日時:2009年 02月 10日 23:53

子供が行きたいと願っていた秀英に合格を頂き
親子共々入学を楽しみにしております。
 
先日のガイダンスと制服の採寸の後、
制服と一緒に注文したワイシャツの他に
もう一枚購買で学校指定のワイシャツを1枚買おうかと
購買のある新校舎の方に行ったのですが
その際通りかかった生徒さんや
新館エントランスを掃除中の3人の生徒さんから
「こんにちは」と気持ち良く挨拶を受け
購買の場所を教えて頂きました。
 
土曜日だからか時間がお昼だった為か
残念ながら購買は開いていませんでしたが、
在校生の方々の挨拶に感心して気持ち良く帰りました。
ありごうございました。
 
うちの子もそんな先輩方に近づける様頑張って欲しいと思いました。
うちは3回目で合格を頂けたので合格からまだ日が経ってなく
今は受験勉強から開放され今まで遊べなかった分、
学校が終わると暗くなるまで遊び
帰ってきてからはガイダンスで頂いた宿題を楽しそうにやっております。
 
先輩の皆様・今年一緒に入学される皆様これからお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1607789】 投稿者: 二人目お世話になります  (ID:WiHX5VRLHDM) 投稿日時:2010年 02月 08日 14:01

    上の子が秀英でお世話になって数年、下の子が今年 受験でした。
    合不合などでは、ずっと可能性が低かったので 無理だともう諦めていました。。
    冬から間近まで、ラストスパートをかなりかけました。
    合格を知った時の驚き、親子ともにビックリでした。
    秀英は兄弟姉妹のお情けは全く効かないのは知っていたので。

    やはり、これが縁なんですね。
    縁があった学校なので、子供にも学校生活を頑張ってほしいと思います。

    上の子の頃と施設や制服など一部が変わっていて、なんだか新鮮です。

    校長先生は変わらないみたいですが・・・


     

  2. 【1608235】 投稿者: みはま  (ID:.UY3ItS8DXA) 投稿日時:2010年 02月 08日 19:06

    うちの娘も過去問の出来も相性も悪く、秀英はチャレンジ校でしたので、
    合格をいただけて、親子ともども非常にうれしく思いました。
    まわりでも、市川や東邦に合格したのに秀英がダメだったお子さんは何人かいらっしゃいました。

    今週末の説明会をとても楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す