最終更新:

2
Comment

【39569】英語の辞書について

投稿者: サクラ   (ID:hmsfr7TmVwg) 投稿日時:2005年 02月 15日 11:53

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

こんにちは サクラが咲いてほしい改めサクラです。
制服の採寸も終わり、3月20日の登校日までひと段落という感じです。

英語について教えてください。うちは全くの初心者です。プログレスの英語は難しいとよく聞きます。学校の授業だけでついていけるでしょうか?又、辞書については学校から薦められるのでしょうか?(勝手に購入しないほうがいいですか?)

希望のいっぱい、不安もいっぱいです。なんでも結構ですいろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【41034】 投稿者: 父  (ID:W6.sRD9/tnI) 投稿日時:2005年 02月 16日 20:00

今本人に確認したら我が家のバカ息子はジュニアアンカー英和和英を使っているよう
     です。学校では特に指示が無く自分で選んで(母と)買ったようです。
     我が家では小学生のときには英語塾には通っていません。
     (今も塾には通っていません。)
     3月の1月だけ日能研のフォニックス?で遊んだだけでした。
     しかし特に不都合は無く中位以上の点数を取っています。
     帰国子女(いるのかどうか知りませんが)を除けば中学受験した子のほとんどは
     小学生のときに英語塾には通っていないのではないでしょうか?
     同一ラインのスタートと思って良いと思います。

プログレスも過去のものと違い、新しいプログレス21と言うもので極端に難しくは
     無いと思います。ただ最初が肝心と言いますから3月の1月間でもどこかに放り込んで
     耳鳴らししておくのも無駄ではないと思いますヨ。

2. 【42098】 投稿者: サクラ  (ID:K81cAPcFGKw) 投稿日時:2005年 02月 17日 22:15

父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    >  今本人に確認したら我が家のバカ息子はジュニアアンカー英和和英を使っているよう
    >  です。学校では特に指示が無く自分で選んで(母と)買ったようです。

特に指定がないのですね。使いやすそうな辞書を選びたいと思います。
    >
    >  プログレスも過去のものと違い、新しいプログレス21と言うもので極端に難しくは
    >  無いと思います。ただ最初が肝心と言いますから3月の1月間でもどこかに放り込んで
    >  耳鳴らししておくのも無駄ではないと思いますヨ。
    >
    プログレスは難しいと先入観がありました。あと1ヶ月何かやらせてみることにします。

いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。又何かありましたらよろしくお願いします。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す