最終更新:

17
Comment

【6205439】学校の授業、部活動

投稿者: スクラッチ   (ID:HBSxsOGaEFc) 投稿日時:2021年 02月 10日 08:16

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

ご縁を頂いた者の保護者です。
幾つか教えて頂いても宜しいでしょうか。
①算数と英語の教科書の出版社
②小テストや定期試験結果のデータファイルについて詳しく教えてください
③指名補講はあるのでしょうか、生徒が先生にお願いしないと駄目なのでしょうか。→兄弟が、予備校要らずの面倒見の良さを歌う進学校に通ってますが、放置されてきたので。
④コンピューター部でソフトプログラミングを学べるでしょうか。また授業ではどうでしょうか。情報教育についても詳しくお教え願います。
⑤授業の予習をしてくる子はいますでしょうか。
⑥おとなしく優しいお子さんが多いでしょうか。

以上宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6224027】 投稿者: gjm  (ID:ZTEW6kkVejk) 投稿日時:2021年 02月 20日 15:44

    今は受験を終えたばかり。お子様にはまだのんびり過ごさせても大丈夫です。
    中学校が始まれば忙しくなりますので。
    アドバイスとしましては、国数英のどれか1つを得意科目にすると強いです。
    我が子どもも1つだけは頑張り、何とか応用クラスに入れました。
    応用クラスで日々ヒーヒー言ってますが、何とか食らいついています。

  2. 【6224332】 投稿者: スクラッチ  (ID:QJJT3QzKbOk) 投稿日時:2021年 02月 20日 19:58

    アドバイスありがとうございます。
    積み重ねと習得に時間がかかる英語と数学にまずは注力予定です。
    学校生活への慣れ適応力を見ながら、
    負荷にならないように家庭学習(中1は毎日1時間くらいかな)をして貰う予定です。切磋琢磨できる学友と巡り会えればな、と願ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す