最終更新:

233
Comment

【6298575】応用クラスの話題など

投稿者: vp   (ID:YdIiB12.dFM) 投稿日時:2021年 04月 13日 18:35

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

立ち上げてみました。荒れませんように。
※あまり盛り上がらなければ削除申請しますので。

ちなみに子どもは高校の応用クラスです(多分ギリギリ)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7424213】 投稿者: ○○大学に通う子の親  (ID:ZTEW6kkVejk) 投稿日時:2024年 03月 10日 22:52

    ※名前を変えました(「○○大学の親」改め)

    「在校生母」様

    >通塾等はされておりましたでしょうか。

    子どもは通いませんでした。一度だけ(高2か高2の春に)ある塾の春期講習を数日受けてみたのですが面白くなかったらしく、それっきり。学校の授業とあとは自分で問題集を買い、家で勉強していました。
    (苦手な分野はスタサプの初級講座をやっていました)
    塾に通っていた友人もいたようですので人それぞれですね。私としては、塾は必須ではないと思います。例えば数学の場合、学校で使う問題集をやるだけでもかなり力がつくと思います。

    >応用クラスへ上がるには上位30位内と言われたと子どもから聞きました。
    >授業態度等も加味されるのでしょうか。

    どうでしょう。これは実際学校に聞いてみるのが確実と思います。
    もし応用クラスに入りたければ、中2で頑張ることです。高1、高2から応用クラスに入れる人数はかなり少なく大変のようです。
    とにかく(子どもから聞いた話ですが)応用クラスは授業中も基本静かで、休み時間も勉強している子が複数いたとのことです。

    頑張ってください。

  2. 【7425587】 投稿者: 在校生親  (ID:F8pacF6j7XE) 投稿日時:2024年 03月 12日 11:21

    ご丁寧にありがとうございます。
    来月の保護者会で、先生より説明があると聞いたので、子どもとも相談しながら考えたいと思います。
    色々とありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す