最終更新:

16
Comment

【6481128】電機大学への内部推薦基準

投稿者: 電機大学への内部推薦基準を教えてください   (ID:ynzk1kWdI46) 投稿日時:2021年 09月 13日 19:14

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

こちらの中学へ入学を検討しています。応用クラス生には推薦の権利(国立を受験した人も含め)がない、高校入生とはクラスが別というのを読みました。現在、電機大学に進学する人は20人程度と少ないですが、推薦基準が厳しいとか入試が難しくて進学できないから受けないのか、人気がないのかどちらなんでしょうか。

応用クラスに入るには全体でどのくらいの成績を取っている生徒さんなんでしょうか。応用クラスは上位何割くらいのお子さんが所属しているでしょうか。

また、一般クラスで電機大学への内部推薦を取るにはどのくらいの成績を取っていればいいんでしょうか。それから、指定校は何校くらいありますか。指定校推薦は高入生がほとんど持って行くということですが、中学から入った場合、成績が普通くらいの生徒が行けるような指定校はあるでしょうか。

色々あって申し訳ありませんが、教えていただけると大変助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6488029】 投稿者: 電機大学への内部推薦基準  (ID:ynzk1kWdI46) 投稿日時:2021年 09月 19日 11:05

学校が発表している大学の合格者は、同じ人がダブって記載されているでしょうか。1人の人が何か所も受かっていると思うので、有名大学に受かっているのは応用クラスの方が多いのでしょうか。普通クラスで勉強して、塾に行ずに電機大学に一般入試で受かるでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す