最終更新:

3
Comment

【7365641】男女の差

投稿者: でんこちゃん   (ID:qFRiJMIFe6k) 投稿日時:2023年 12月 22日 21:50

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

入試の結果を見ると、倍率や合格最低点においてかなり男女差があります。
入学後、実際に男女で学力に差がありますか。
また、6年後の進路ではどうでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7373719】 投稿者: 在校生母  (ID:qQlDTvHRNdA) 投稿日時:2024年 01月 06日 09:20

    入学前、男女の偏差値に差があり、男子より女子の方が入学しやすいイメージでした。実際入学してみて、子どもから話を聞くと思っていたより女子の学力は高いと言っておりました。中1だからかもしれませんが男子も女子も学力に差があるようです。
    長期休暇は課題が多い気がします。
    校風が人間らしく...なので余りガツガツ指導はしない気はします。ただ保護者会に参加すると熱心なご家庭が多い印象を受けたので、これから伸びていくような気はして期待したいと思います。

  2. 【7374118】 投稿者: でんこちゃん  (ID:qFRiJMIFe6k) 投稿日時:2024年 01月 06日 19:26

    在校生母さま、ご回答いただきありがとうございました。

    女子の方が人数も少ないので、さらに学力も低めとなると、校内で女子は肩身が狭いのではないかと心配しておりました。
    また、指定校推薦なども男子が有利なのではないかと見ていました。

    教育熱心なご家庭が多いのですね。
    我が家はのんびり派ですが、親子ともによい刺激を受けられる環境と思いました。
    入試まであとわずかしか時間がありませんが、最後まで娘を応援したいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【7374485】 投稿者: 在校生母  (ID:qQlDTvHRNdA) 投稿日時:2024年 01月 07日 09:36

    でんこちゃん様
    女子が肩身が狭い思いは全くないと言っています。男女仲良く過ごしているみたいです。
    校風はまさにのんびりなのでその点はご安心いただけるかと思います。のんびりし過ぎで我が子に関しては大丈夫か?と思うこともありますが、今年は中学校生活に慣れることが目標でしたので、そこがクリアできてまずホッとしております。
    保護者の皆さんも穏やかな方々ばかりです。

    入試まであと僅かかと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!応援しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す