最終更新:

1
Comment

【6181212】推薦を受けられるコースはどちらでしょうか?

投稿者: まだ小学生ですが   (ID:DonqEr4vUTQ) 投稿日時:2021年 01月 29日 12:36

高校になると日大に行くコースと他大を目指すコースに分かれる様ですが、日大コースに入ってしまうと他大への推薦は受けられないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6284671】 投稿者: 日大三高OB  (ID:.Ipk0yAkHCU) 投稿日時:2021年 04月 02日 11:41

    そのようなことはありません。
    しかし、他大を目指しているコースの生徒の方が先に選ぶことができるので、日大を目指しているコースの生徒は残りを選ぶことになります。(もちろん、有名大学はもうないです。)
    ですので、とりあえず本気で日大を目指していないのであれば他大を目指しているコースに所属する方が得策と言えます。
    他大を目指すコースでも日大に行った人もいます。弊害としては、基礎学力到達度テストという日大附属高校の生徒のみ受験可能なテストがあるのですが、そのテストが終了した後に、日大を目指しているコースは休みになります。(確か11月位でした)しかし、他大を目指しているコースは引き続き授業があり、日大に行くことになってもお休みにならないくらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す