最終更新:

10
Comment

【6207360】野球部

投稿者: 野球少年   (ID:/5b9tXvWh7Y) 投稿日時:2021年 02月 10日 23:41

こちらを希望している受験生です。
こちらの野球部の雰囲気はどうでしょうか?
上下関係は厳しいですか?
監督さんは圧迫監督ですか?
高校野球との連携はどうなんでしょうか?
やはり高校はシニア卒が多い感じがしますが…
なんでも良いので情報をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6733260】 投稿者: 明大PL八王子って  (ID:G/coVH2N6kU) 投稿日時:2022年 04月 04日 21:22

    強そうですね。
    甲子園で優勝しそう!

  2. 【6922915】 投稿者: 中学野球部  (ID:jbKvmwPSIFo) 投稿日時:2022年 09月 07日 22:23

    中学校の野球部は、軟式野球ではありますが、今は高校以上に強豪校なのかもしれません。
    今年も南関東大会や多摩大会で優勝しましたし、新チームも都大会出場を決めています。
    3年生も、秋からは高校野球部の練習に参加します。
    そのメンバーが、硬式とはいえ高校野球部に進む訳ですから、高校からセレクションで入ってきたメンバーも、今後は安易にレギュラーは取れないでしょう。

    中学野球部は、基本的には親が練習に一切口出しは出来ません。
    それだけ先生が熱心で、素晴らしい愛情を持って接してくれます。
    特に走塁やサイン等の理解は、野球選手として相当なレベルになれると思います。

    日祝日などの公式・練習試合は、両親等の観戦がOKです。
    結構選手の親御さんの出席率は高く、熱心な方が多い印象です。
    親の関与という意味では、お弁当作りや暑さ・寒さ対策の準備でしょうか。
    特に朝練がある時は、相当な早起きが必要になると思います。
    2年生の秋から1年間、父母会の役割が、もしかすると回ってくる場合もあるかもしれません。

  3. 【6922950】 投稿者: 中学野球部  (ID:jbKvmwPSIFo) 投稿日時:2022年 09月 07日 22:54

    今のチームも初心者はいますが、必ず入部前に先生からの確認や面談があります。学童出身者はありません。

    車での子供の送迎・運搬は試合会場次第でしょうか。
    駅やバス停が試合会場近くの場合はありません。
    遠い場合に依頼される事が偶にありますが、それでも熱心に観戦される親御さんが多く、その方が率先して送迎される為、強制的に回ってくる事は皆無だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す