最終更新:

10
Comment

【7205195】登校時のスクールバスについて

投稿者: 熱望校   (ID:xOZH/I.kSWk) 投稿日時:2023年 05月 10日 17:38

中学受験で熱望校として受験を考えております。何度となくここでも話題に上がっているスクールバスに関してですが、細かいことで恐縮でございますが質問させてください。1.八王子駅からのスクールバスを利用する場合ですが、7:50分までにバス停に到着することが学校案内に記載されていおりますが バス停にはどなたか誘導員さんなどがおられるのでしょうか? (この便が最終便ですよ~などの案内など) 2.不測の事態で5分から10分ほど集合時間に遅れてしまった場合はどのように登校されているのでしょうか?(電車の遅延ではなく駅のトイレが混んでいた場合など)。 オープンスクールの際スクールバスは利用させていただきましたが、生徒さんの登校時とは違うと思われ、登校時間帯に実際に確認すればよいのですが、8時40分に登校で7時50分までにバス停に集合のイメージが沸かず質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7216933】 投稿者: え!  (ID:XtB6BRgMLCo) 投稿日時:2023年 05月 21日 12:26

    スクールバス代値上がりしましたか?
    高くて驚いています。

  2. 【7217026】 投稿者: めめ  (ID:7yowvtaJf1Q) 投稿日時:2023年 05月 21日 14:39

    多分子供達がバスの時間が気にならないのはバスの中がとっても楽しいからだと思います。
    お友達と話したり、朝テストの勉強したり子供達上手く時間を使っているみたいです。

    我が家も遠いかな?と思ってたんっすが、バス=学校って家の子は思っているので全然気にしていません。

    遠いがネックで第一希望の学校では無かったのですが、本当に良い学校です。
    この学校で良かったと心から思います。

    熱望校さんお待ちしております。

  3. 【7218259】 投稿者: 熱望校  (ID:ll2JJSuZZVk) 投稿日時:2023年 05月 22日 18:38

    貴重な情報ありがとうございます。バスは全員座れるとのことをお聞きしており、生徒の皆さんは各自おしゃべりしたり、小テスト対策をされているのですね。そうするとあっという間なのかもしれませんね。おっしゃるようにバス乗り場=学校と考えれば遠距離とも言えないかもです。 大自然の中で施設も充実している学校なので是非 通わせたいと思っております。 また追加の情報などございましたらアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す