最終更新:

18
Comment

【117794】スカートの手入れについて

投稿者: もも   (ID:SZzhTz7nJLw) 投稿日時:2005年 06月 23日 14:44

冬服は2枚スカートがありましたが(グレーとチェック)、夏は一種類だけ、我が家では1枚しか買いませんでしたので、ずっと同じものをはいています。

わたしがズボラなもので、スカートはハンガーに架けておくだけです。
汗もだいぶ吸っているでしょうし、洗濯した方がいいのかなあと思いますが、ああいったものを家で洗濯してうまくいくのかどうかわからず、ひだもややとれてきましたが、アイロンをかけるのも苦手、はてどうしたものか、と思案中です。

他校でも制服の手入れについては話題になっているようですが、鴎友の夏服スカートは、みなさん、どのように手入れなさっていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【135633】 投稿者: 学校選び  (ID:Vk8KuKWwuCc) 投稿日時:2005年 07月 19日 11:52

丈の短いスカート、、、その理由。
    我が家の受験生は、最終学年になって夏スカートをとうとうお切りになりました。
    ジャッキリ切って自分でスソアゲ一丁、あっという間のことでした。
    理由は書いて良いものか迷いますが、運動会の演技のため、と本人は申します。
    というわけで、「制服リサイクルの夏スカートの丈が短い不可避な理由」を
    ずっしりと感じております。

2. 【135777】 投稿者: 元都立  (ID:C.r01HXdbNE) 投稿日時:2005年 07月 19日 16:57

学校選び さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 丈の短いスカート、、、その理由。
    > 我が家の受験生は、最終学年になって夏スカートをとうとうお切りになりました。
    > ジャッキリ切って自分でスソアゲ一丁、あっという間のことでした。
    > 理由は書いて良いものか迷いますが、運動会の演技のため、と本人は申します。
    > というわけで、「制服リサイクルの夏スカートの丈が短い不可避な理由」を
    > ずっしりと感じております。

そ、そうだったんですか〜。
    短いスカート、とっても嬉しそうに大切にしています・・・(;д;)
    ご自分で裾上げ出来る様になるとは凄いですね。

『ちょっと短いし、裾、下ろそっかぁ〜?』なんて言いながら、実は裾下ろしなんて出来ない、不出来な母でした・・・(涙)

3. 【135869】 投稿者: 学校選び  (ID:Vk8KuKWwuCc) 投稿日時:2005年 07月 19日 20:04

> 理由は書いて良いものか迷いますが、運動会の演技のため、と本人は申します。

あ、もちろん念のためちゃんと書かなくてはいけませんが、これは
    誰かに言われたとかいうことではありません。
    単に本人が、普段のスカート丈では運動会の演技のためには長い、
    と判断した結果のようです。ダンスとはいえ運動ですから、筋が
    通っているような、でもやっぱり制服なんだから、、だけど
    運動会終わったらもう夏服ともお別れなんだからま、いいか、、、
    等々、端で見ている保護者としては複雑な気分でありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す