最終更新:

8
Comment

【1648026】入学にあたって

投稿者: あやめ   (ID:C39/rUYBMGI) 投稿日時:2010年 03月 06日 13:53

本日、教科書やかばんなど頂き、ますます実感がわいてきたようです。
ところでいくつか準備でわからないことがあるので諸先輩がた教えてください。
根本的にいまどきの中学生の状況がわからず、すごくくだらないことですが、申し訳ありません。

1.ノートはいただけませんでしたが、指定ノートはあるのでしょうか?
後日購入?それともルースリーフなどが普通?キャンパスノートのような
ものがいい?

2.文具は指定なし?下敷き・筆箱・鉛筆(シャープなのかしら?)などどんなものを使っていらっしゃるのかしら?キャラクターものは大丈夫でしょうか?

3.髪型 特に指定なし?長い場合、どのようにまとめるのか決まりはありますか?黒ゴムのみですよね?

4.かばんにチャームなどはつけていいもの?皆さんは定期券などはポケットにいれている?それともくるくるワイヤーのようなものでバックにつけている?

5.名前付け
かばんなどにはフルネームのみ(組名はいれずに)名前をどこか中に書くのですよね?ほかの文房具や、お弁当箱なども同様?

6.最後にちなみに新一年生は何色組??

何か他に、事前に準備したほうがいいものや、しなくてもいいものが
ありましたらぜひ、ぜひアドバイスお願いします。辞書関係だけは、入学後に指示がでるとの話が先生よりありましたので、それらは購入しない予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1685227】 投稿者: 宮の坂  (ID:GrZfVLgijK6) 投稿日時:2010年 04月 07日 17:28

経堂大橋さま

在校生保護者です。
    鴎友生、新入生へのあたたかい書き込み、ありがとうございます。

入学式ラッシュですね。経堂大橋さまのお嬢様も入学式を迎えられたでしょうか。
    街でピカピカの新入生たちの姿をみると、おめでとう!頑張れ!と心のなかで声をかけたくなります。

経堂大橋さまのお嬢様の学校生活が豊かな、充実したものとなりますよう、心よりお祈りもうしあげます。素敵な中高生活となりますように(^_^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す