最終更新:

37
Comment

【74915】お嬢様でなくても大丈夫?

投稿者: 多摩が好き   (ID:l4yEAfUWBrs) 投稿日時:2005年 04月 11日 14:25

大妻多摩中学高等学校

ブログ最新記事

「第1回学校説明会」の...

  いよいよGWを迎えますが、皆様、どのような予定をお立てでしょうか。6年...続きを読む

こんにちは。近隣で設備もよく、きちんとした進学校ということで娘をぜひ受験させたいと思っている母です。私も主人も一般的サラリーマン家庭で育ち、公立共学高→私立大学と進んだところ、大学で知り合った内部進学者の方に裕福な家庭の方がとても多いように思えた経験があります。我家も普通のサラリーマン家庭。一人娘なので私立中高一貫に入学させようと思いますが、「大妻多摩はお嬢様風」ときいてちょっと心配です。学費などには問題ないのですが、おつきあいや雰囲気などで肩身の狭い思いをさせることはないのかなぁと…在校生や卒業生のみなさんに実際に通われた感想をうかがえればうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3213168】 投稿者: どっち  (ID:CulgSiZRbB.) 投稿日時:2013年 12月 19日 20:35

    プロファイリングだなんてなんだか感じ悪い・・・どっちもどっち。

  2. 【3233256】 投稿者: そっち  (ID:A33n.xvcq8.) 投稿日時:2014年 01月 09日 09:52

    あれ、出てこなくなっちゃった、
    大妻多摩嫌いさん。
    近隣在住で大妻多摩生の登下校風景が
    癪に障るんでしょ。

    唐木田駅徒歩10分程度の公団在住、
    中学受験残念だった娘を持つ50代パート主婦、
    であっているのかな。
    分析材料が増えるのは大歓迎だから
    もっと大妻多摩生の悪口、書き込んで欲しいのに。

  3. 【3234216】 投稿者: るんるん  (ID:jupSDt9UdE2) 投稿日時:2014年 01月 10日 02:02

    私の書き込みに同感してくださる方がいて良かったです。私の価値観がおかしいのかと不安になりましたので…
    大妻多摩生の登下校風景は良いほうなので、近隣の者として受験生の親御さんには間違った情報を信じて欲しくないです。

    何人かの方がプロファイリングしようとしてますが、そのような行いは貴女様の価値を下げてしまう行動ではないでしょうか?
    ほんの出来心で書いてしまったのでしょうが目に余る行動ですので控えて頂きたいです。
    偉そうに申し訳ありません。失礼します。

  4. 【3235165】 投稿者: にっち  (ID:73r.V0lryJs) 投稿日時:2014年 01月 10日 21:03

    プロファイリングごっこ、不愉快な気分に
    させてごめんなさい。

    でもね、
    この大妻多摩スレッドは、過去、
    近隣に住むという住人が歪んだ情熱で
    大妻多摩生の事実無根の誹謗中傷を
    執拗に書き連ねて荒らすため、
    まともな情報交換が出来ない状況が
    長らく続いているのです。

    試しに過去のスレッドを覗いて見てください。
    何人もの方が誠心誠意、歩み寄ってやめさせようと
    試みていますが、すべて無駄に終わっています。

    毒をもって毒を制す、です。
    やり方は確かに褒められたものではありませんがね。

    毒が効いたのか、出てこなくなりましたよ。
    書き込めば書き込むほど、人物像がはっきり
    することがわかったんでしょうかね。

    ようやく大妻多摩の素晴らしさを、
    落ち着いて
    語り合えるようになったんじゃないですか。
    いざ、実りある情報交換を。

  5. 【3237760】 投稿者: びっくり  (ID:JXzRxbAXo/w) 投稿日時:2014年 01月 12日 18:17

    唐木田駅徒歩10分程度の公団在住、
    中学受験残念だった娘を持つ50代パート主婦、
     
         ↑

    私も同じイメージです。
    まったく完全に同じイメージですので、驚きました。
    そのうち、「詮索好きで品がない人がいる」路線で出ていらっしゃいますから、寂しがらなくても大丈夫です。
    何年も出て来るのをみると、きっとその後の受験や就職も満足いかないのでしょう。
    それにしても遅いわね。
    入院でもしているのかしら。

  6. 【3282622】 投稿者: オーマ  (ID:P7GOr0xXYsQ) 投稿日時:2014年 02月 11日 23:56

    にっちさん、びっくりさん、ありがとうございます。
    わたくしも5年ほど前、悪意からくるとしか思えない大妻多摩sageの書き込みに随分と抵抗してきたつもりでしたがあきらめてしまいました。
    その頃の印象はびっくりさんと同じで、受験残念組か素行の悪さからの追放組がねたみ・そねみ・羨望・・・からか、と理解していました。

    ここが、本当に受験生や新入生のお役に立てる場になることを心から応援しています。

    我が娘たちも就活の年頃となり、エントリーシートなどを書くように! 
    そこには、『大学で学んだこと(学問以外で)』の欄があるそうです。
    娘曰く「勉強以外のことは全部大妻で学んだ!」「自主性・団結・助け合い・社会性・段取り力・恥を知ること・・・」
    そして二人とも大妻多摩に通わせてくれたことをとても感謝しているそうです。
    ありがたいことです。

  7. 【3282794】 投稿者: パルテノン  (ID:CulgSiZRbB.) 投稿日時:2014年 02月 12日 07:25

    オーマ様のお嬢さま、大学は大妻に進まれたのですか?
    「大学で」学問以外で学んだこと=全部「大妻で」学んだ、とあったので。
    大妻多摩から大妻女子大に行く方の割合は皆無、と聞いたことがありますが
    実際は違うのでしょうか。

  8. 【3283313】 投稿者: オーマ  (ID:P7GOr0xXYsQ) 投稿日時:2014年 02月 12日 13:06

    パルテノンさん、おはようございます。
    パルテノンさんはお子様の大妻多摩の受験をお考えですか?
    もしもそうであるならば、是非おすすめいたします。

    ご質問についてですが、コトバ(文字)足らずでしたね。
    大妻=大妻多摩でした。

    娘たちはそれぞれ一般受験で、理工系学部のある総合大学と
    工業大学に進学して、かなり厳しい勉強をしています。

    ほとんどの方は、推薦だろうとセンター試験をちゃんと受けたり、一般受験で
    外部大学に進まれています。

    どうぞあまり厳しく突っ込まないでくださいな。
    おおらかな妻多摩生および母をお許しを!

    それとわたくしの投稿をもう一度読み直して頂くとありがたいです。
    我が文章力の無さがつくずくくやまれますが、少々誤解があるようです。

    ではそろそろ在学生にお任せして、ロウトルは退場いたします。

    皆様の合格をお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す