最終更新:

2
Comment

【24011】今更ですが・・・

投稿者: 雨模様   (ID:0X.U3JR.eAI) 投稿日時:2005年 01月 26日 13:15

うちは1日は別の学校を受け、3日にこちらを受ける予定です。ですが、偏差値は1日校は全く届いておらず、1日の学女が適正偏差値といったところです。3日の学女はとんでもなく偏差値が高いですね。合不合では全く足りない偏差値です。
ややこしいことを書いてしまいました。
つまり娘の第一志望は1日校。学女は第二志望。(おこがましいですが)
でも母の私は学女が第一志望なのです。
1日も学女を受けるように何度か仕向けたのですが、意思は固く変わりませんでした。(落ちてもいいので受けたいとまで言われると。。。。)
学女のB日程は大変厳しいことは娘もわかっているらしいです。
たしか12倍超えてますよね。
これは実質倍率でしょうか。
とてもとても不安です。
1日も受けていれば、もしかして・・・という望みももてますが、3日だけだと、本当に厳しいです。
ごめんなさい、この期に及んでもやもやを愚痴ってしまいました。
皆様、どうぞあと少し、体調を万全に頑張ってくださいね。
万に一つの奇跡が起きたらいいな・・・と切なく思う母でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【24059】 投稿者: 女子部在校生母  (ID:SBSDlVmSlho) 投稿日時:2005年 01月 26日 14:26

お母様の不安な気持ち、もやもや…私も何年か前の記憶を、思い出しました。
    でも、願書の提出ももうすんでいるのですから、ここはお嬢様の硬い決意に任せるしか
    ありませんよね。お母様もお分かりのように。
    「この学校に受かりたい」という子供の意思が偏差値の壁を突破する…と塾の先生も
    おっしゃていました。また、最悪の結果に万が一なっても、本人が決めたことなら、
    納得できるのではないでしょうか…親としてはつらいところですが(ーー;)
    そんな内心の不安を表にはお出しにならず「大丈夫。ここまでやってきたのだから。」
    とお母様は女優なみの演技でがんばってくださいね(爆)
    ゴールはもうすぐです。

2. 【24659】 投稿者: 雨模様  (ID:0X.U3JR.eAI) 投稿日時:2005年 01月 27日 14:05

ありがとうございます。女子部在校生母さまの文を読んでいて、涙が出てきました。

本当にその通りですよね。なんだか泣いている私の背中をポンと叩いて励ましていただいたようで、本当に本当に感激しました。

でも、こんな素敵なお母様がいらっしゃると思うとなおさら学女への思いが募ります・・・。(涙)

あー、いけないいけない!

娘は前しか見ていないのに、母がこんなことでは!

もう何も考えず、結果は「神のみぞ知る」と思って、これから気晴らしにお買い物にでも
    出かけます。(笑)

本当に暖かいお言葉、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す