最終更新:

2
Comment

【1038458】英語 初心者

投稿者: パンプキン   (ID:/UpnWEZ9aeE) 投稿日時:2008年 09月 25日 23:47

こちらの学校に入学される方、ほとんどの方は皆さん小学校のころ英語を習ってましたか?小4の娘がおりますが、英語に興味はあるものの 英会話をならっておらずこちらの「英語の晃か」と言われるプログレスのカリキュラムについていけるのか、気後れしないか 気になります。
これから学校選びを始めますが、交通の便がいいこともあり候補校であります。

英語は全く初めての状態でこちらに進学した場合、かなり無理がありますか?皆さん入学してから学校+通塾(英語)でがんばっていらっしゃるのでしょうか?

初心者だったかたアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1039757】 投稿者: 高校生の母  (ID:WH0Gw4y1hz.) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:55

大丈夫ですよ。
    我が家は全く英語の経験が無く入学しました。
    入学前の春休みも、学校から特になにもやらなくていいというお話があったので、何もしないままでした。
    初めての教科という緊張感もあって、よく勉強しましたよ。

学校の宿題を完璧にこなすことが一番大切なことです。
    特に一年生のうちは一単元丸暗記などと、覚えることが多いので、よほど余裕のあるお子さんは別として、塾に通っていては虻蜂取らずになる可能性が大きいです。
    学校の宿題を完璧にこなし、小テストでいい点数を取ることに集中すること、これに尽きると思います。
    いい授業内容なので、まず学校を精一杯活用することをお勧めします。

2. 【1040972】 投稿者: ぽにょ  (ID:N8He8CqjAk.) 投稿日時:2008年 09月 28日 18:00

我が家も公立小上がりで英語はまったくやってませんでした。
    入学前は本人も不安だったようですが、その分、予習復習をしっかりと続けた結果、一番の得意科目に。

英語は特に予習が大事だと思います。
    分からない単語を先に引いておくだけでもずいぶんと違ってくると思います。

塾は高2から英語専門のところに行かせました。
    レベルの高い授業でも十分についていくことができたのは、それだけ晃華の授業のレベル・内容がしっかりしていたということだと思います。

高2あたりから河合の模試を学校で受けたりしますが、校内平均点の高いこと。
    他の科目に比べて圧倒的ですね。
    さすがに「英語の晃華」と感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す