最終更新:

9
Comment

【684539】面接

投稿者: 受験生   (ID:iy04o9QnzF2) 投稿日時:2007年 07月 20日 21:52

おたずねいたしますが面接はだいたい何時ころ終わるのでしょうか?
他校の午後受験はむずかしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【734289】 投稿者: 在校生保護者  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 14日 11:50

秋子 さんへ:
    ---------------------------------------------------

> 緊張の真っ只中にいる最中に普段着慣れないもので試験を受けるのはどうかな?と心配したので。まだ5年生なので、気が早いのですが。

我が家では、面接用の服は早めに購入して、模試の時に何度か着せてみました。
    本番では、筆記試験の時はブレザーでは窮屈かと思ったのでブラウスにセーターで、
    面接の時はその上にブレザーを着せて受験しました。

> 単元によっては、「60」を超えることもありますが、「50」位のことも多くて。希望する学校を変えれば、何てことないのですが、私がこの学校の方針や理事長の話を気に入ったので、入学できたらいいなと密かに望んでいます。現実は、大変ですが、来年の今頃までに近づけるようにしたいです。

まだ五年生とのこと、過去問が難しく見えるのは当然だと思いますよ。
    娘は受験直前でも苦労してました・・・。

帰国生の子が多く、いろいろなお友達がいて、娘は毎日楽しそうに通っています。
    頑張ってくださいね。

2. 【734645】 投稿者: 秋子  (ID:kXD0soE9xT2) 投稿日時:2007年 10月 14日 22:58

在校生保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家では、面接用の服は早めに購入して、模試の時に何度か着せてみました。
    > 本番では、筆記試験の時はブレザーでは窮屈かと思ったのでブラウスにセーターで、
    > 面接の時はその上にブレザーを着せて受験しました。

ありがとうございます。模試とは、思いつきませんでした。慣れない場所で試験を受けるというのは、本番と同じ条件ですね。試験のときも別にブレザーを着用しなければいいのですよね。何だか、受験になると親の私が応用がきかなくなりそうで怖いです。他の方から「当たり前」のことでもわからなくなりそうです・・・

> まだ五年生とのこと、過去問が難しく見えるのは当然だと思いますよ。
    > 娘は受験直前でも苦労してました・・・。
    >
    > 帰国生の子が多く、いろいろなお友達がいて、娘は毎日楽しそうに通っています。
    > 頑張ってくださいね。
    >

はい、頑張ります!

この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。
    受験生さん、スレッドをお借りして質問をさせていただき申し訳ありませんでした。
    また、質問にお答えしていただいたルルままさん、在校生保護者さんありがとうございます。掲示板に自分の活字が掲載されるのは、本当にドキドキしてしまいます。きちんと返事がいただけるのか、返事がないのでは?など色々と。でも、励ましの返事がきてうれしかったです。全く見知らず者にきちんと返答があって皆様の優しさに感謝します。
    これからもよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す