最終更新:

1
Comment

【6368198】女性の先生の割合は?

投稿者: 女子の親   (ID:/2voFL67cEQ) 投稿日時:2021年 06月 08日 21:26

卒業生、在校生の保護者の方に伺います。
女子校全般にいえることかもしれませんが、
女子学院の先生方は、やはり女性の割合が多いのでしょうか?
コロナでなかなか校内の様子を知る機会もなく、質問させて頂きます。
(学校見学会も申込むつもりですが、きっと争奪戦になりそうなので…)

女性の先生が多いことは、女子特有の悩みや問題への理解があるというメリットの一方で、女子校で先生も女性ばかりの環境に6年間というのは、少しばかり偏りがあるような気もいたします。

他の日の共学校と第一志望を決めかねているということもあり、
比較検討のため、ご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6374811】 投稿者: 在校生保護者  (ID:Aum4yMQExmE) 投稿日時:2021年 06月 14日 16:24

    娘が中学生です。年度にも学年にもよるでしょうが、1学年5クラスのうち、平均すると1~2クラスの担任の先生が男性のようです。教科もまちまちで、娘は今年度、全教科のうち4~5教科は男性の先生だと思います。あまり細かい情報をネットに出せないので申し訳ありません。ホームページも今どきではなく、なかなか良さが伝わらないのではと心配してしまいますが、入ってからのほうが学校の良さを実感しますので、安心して受験してくださいね。共学と第一志望を決めかねていらっしゃるとのことですが、そのままどちらも第一志望というくらいのお気持ちで進まれることをオススメします。当日何があるか分かりませんし、どちらにするかは自然の流れで決まると思いますから大丈夫です。(もちろん、お嬢さまがどちらからも合格頂けて、その時にどちらに行きたいか気持ちが自然に決まるという意味です。)合格をお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板