最終更新:

9
Comment

【514685】ダッフルコートについて

投稿者: 教えてください   (ID:ljiThymY31I) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:19

来年受験予定です。寒い季節になりダッフルの購入を検討しております。こちらの学園では入学後ダッフルを着用してよいのでしょうか?またフード部分にチェックの柄が入っているものがありますがこれはいかがでしょう?説明会の折、講堂ロビーに制服とともにコートも展示してあったと思うのですが、ダッフルでなかったような、記憶が曖昧です。どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【515105】 投稿者: 百合ステラ  (ID:O6j.vj3ux1Y) 投稿日時:2006年 12月 07日 20:53

すべて学校指定です。
    かさやマフラー、手袋にいたるまで細かい指定があります。
    ワンポイントも許可されておりません。

2. 【515199】 投稿者: 教えてください  (ID:ljiThymY31I) 投稿日時:2006年 12月 07日 22:45

百合ステラさま、ありがとうございます。全て指定なのですね。
    もしご縁をいただけましたらですが、全指定というのはとてもありがたいと思います。
    ダッフルは自宅用として購入することと致します。

ところでお試験当日、紺色ダッフル、フード裏地部分にチェック柄はよろしいですよね?

3. 【559866】 投稿者: Pコート  (ID:LXpO92BiGBc) 投稿日時:2007年 02月 07日 18:23

許可してほしい。

4. 【560026】 投稿者: 青色吐息  (ID:FQiKlKhtvmw) 投稿日時:2007年 02月 07日 20:44

-------------------------------------------------------
    > 許可してほしい。

厳格さ、細かさ、成績による評価とギスギスした競争環境、
    陰湿なイジメ、やるせない閉塞感・・・。

こんな環境で多感な時期を長く経験すれば、人格や性格にも
    結構影響してきますよね・・・。

5. 【560150】 投稿者: 青色吐息様  (ID:xHuz.EjjQw.) 投稿日時:2007年 02月 07日 22:28

何が楽しくて白百合をそこまで誹謗中傷するのですか?

一連の悪意のある投稿は同一人物ですか。
    熱望していて入れなかった方でですか?
    随分粘着質の方だとお見受けします。

OBで娘さんを入れていらっしゃる方も多々いらっしゃいますし
    姉妹二人、三人と大変な思いをして通わせている方もいらっしゃいます。
    (姉妹枠、コネがない学校として有名です。)

皆さん納得して、子供も毎日元気に楽しく通学しているんです。
    良からぬ風評を流して学校を何としても貶めたいのですね。
    目的は一体何ですか?

バラバラ加害者の方はもう殆ど人格形成された大学のみですよ。

バラバラ被害者の方は加害者、兄の人格障害(異常性癖)がとりざたされています。
    家庭環境を含めて極めて特殊な例ではないかと思っています。

実際、勉強、行事、クラブ活動と忙しいながらも、毎日一生懸命通学している
    子供たちがいるんです。

もうこれ以上、こういった投稿はやめて頂きたいと思います。
    建設的な意見の場、情報交換の場が本来のこういった掲示板の賢い利用方法
    なのではないのでしょうか?

6. 【560566】 投稿者: ももの花  (ID:Ruc3JaLADDI) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:18

世間を騒がせた二つの事件が「白百合」絡みだった。
    ある程度、叩かれるのは仕方のないことだと思います。

「人をバラバラにしてしまった人間」と
    「バラバラにされてしまった人間」を、出してしまった学園ですからね。
    特に被害者の方は、ご両親も手をやくほどの『困ったさん』だったようですし。

家庭環境はもちろんですが、
    幼少期をどんな所で過ごしてきたのか、
    学校ではどんな教育を受けてきたのか、世間の関心が集まるのは当然だと思います。

出る杭は打たれる。社会ってそんなもんでしょう。

ただし、ここは「ダッフルコート」の話題ですよね(笑)
    スレ主さん、ごめんなさい。

7. 【561498】 投稿者: ゆりの花  (ID:V5sp1wlUUHk) 投稿日時:2007年 02月 08日 21:31

ももの花さん、まだその話題が頭を占領されているなんて、本当にお気の毒なことですね。最後にごめんなさいっておっしゃるぐらいなら、最初からこのような投稿をせずにおけばよかったのですよ。世の中はどんどん前に進むものです。どうぞご自身にとっても有意義なことに心を費やしてください。そのほうがももの花さんのお子様にも良い影響を与えられます。学校というのはいつどこでどんな風にお世話になるか、自分達の代だけではわかりません。どの学校も素晴らしいところを持っています。どちらかの学校をご自身の軽い気持ちでけなしたとして、そちらの学校にずっと先の将来、身内が絶対にお世話にならないとはどなたにも言い切れません。悪意ある投稿をされた方はそれがご自身の心の複雑なひだを暗に表していることにお気づき下さい。青色吐息さん、在校生の方ですか?だとしたら校風に納得せずに入学されたということですね。閉塞感と受け取らず、先生方の生徒への愛情をそこに見出すことはできませんか?服装や校風が自由な学校も良いかもしれません。一方で外見で判断しないように皆が気をつけ、心で友だちと関わることができる学校にもあなたのお考え一つでなります。自由な服装で歩けることはあと何年かもすればどなたでもできますが、ある規則の上で皆が気をつけながら生活できることはとても貴重で素晴らしいことでもありますよ。お若い方であるならそこまで考えることもないかもしれませんが、やはりとても価値あることにいずれ気付かれる日がくるといいですね。在校生の方で無い場合は、温かさのない投稿はお互いに慎んでいきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す