最終更新:

8
Comment

【6029522】東京純心・特待狙いの勉強方教えてください!

投稿者: ねこ好き   (ID:XVEVTKh.2oE) 投稿日時:2020年 09月 24日 15:38

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

初めての投稿なので失礼がありましたら申し訳ございません。

小4の娘がいます。
今まで都立中高一貫校を受検希望でしたが、今年になり併願校を調べているうちに純心を知り、都立校より純心に通いたい気持ちが強くなってきたようです。
(もし両方受けて両方受かった場合でも、純心に行きたいというほどです)

純心は親からみてもとても魅力的な学校ですので、志望校の変更は大歓迎でしたが、できれば特待で入ってくれるとその後(海外研修の参加など)経済的に助かるなあ…と思っています。
そこで先日塾の体験に行きましたが、どうやら慣れない男性の先生が怖かったらしく、塾は断固拒否という状況になってしまい…親の私が焦っております。

今までは公文で中学国語終了し、現在は英語のみやっています。他の学習は、今年度からZ会のタブレットコースでゆるくやっていたので、学校の成績はいいほうですが偏差値は真ん中あたりです。

そこで、純心に特待(私立型)で入るために、どのような学習をしたら良いのか、ご経験のある方に教えていただきたいと思い投稿しました。
通信教育や塾など、どのような情報でも助かります!
特に純心が第一希望で合格された方がおられましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6203745】 投稿者: ねこ好き  (ID:t0vfPHprmIc) 投稿日時:2021年 02月 09日 11:40

在校生の母さん、書き込みありがとうございました。
    お嬢さんが純心を第一希望とされていたとのこと、とても参考になります。ありがとうございました!
    3年の終わりにコロナ禍に突入してしまい、去年はろくに他の学校を見学することができませんでした。今年は純心の雰囲気に近い他の学校も見学してみようか、と娘と話ておりますが、私も娘も純心へ見学に行った時の温かい学校の雰囲気がとても気に入り、なかなか他の学校を考えられずにいます。
    見学だけでは在校生の保護者の方のことや宿泊行事にかかる費用のこと、お友達とのお付き合いのことはわかることができず、正直見えないお金の不安がありました。ですので、在校生の母さんからのコメントを読んでホッとしたと同時に、例え特待で入らなかったとしても純心に入れられるかも!と希望が湧いてきました。
    現在塾を含めて習い事で純心の年間授業料と同じくらいは出費しているので、なんとかなる!と思うことができました。本当にありがとうございました!
    お嬢さんと同じように第一希望で純心に合格することができるよう、これからもサポートがんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す