最終更新:

4
Comment

【6081443】拝島駅からバス通学について

投稿者: 匿子   (ID:o.GNx.b0DOY) 投稿日時:2020年 11月 08日 02:24

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

純心高校への通学
もし、純心高校に入学できた場合、拝島駅からバスを考えています。
拝島駅から学校まで、渋滞が気になります。
朝、夕ともに、混みますでしょうか?
学校案内には、所要時間25分と書いてありましたが、部活帰りは酷く渋滞する時間なのでは?と、気になっています。
ご存知の方、お話を聞かせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6084552】 投稿者: 在校生母  (ID:lo0HHR1VCrc) 投稿日時:2020年 11月 10日 14:19

    うちは拝島ユーザーではないのですが、ご推察の通り、やはり混むようです。
    毎日渋滞が酷い、というわけではないようですが、雨天時や週明けなどには交通集中することはあるようです。

    朝の時間帯は学校で指定された時間までのバスに乗っていれば、そのバスが遅れたことによる遅刻は遅刻扱いになりませんので、ご安心下さい。
    ただ、拝島のバス便はそんなに本数が多くないので、乗り逃しがないようにみなさん時間には気を付けていらっしゃると思います。

  2. 【6084879】 投稿者: 匿子  (ID:XSt59kfMiOc) 投稿日時:2020年 11月 10日 19:10

    帰りの渋滞の件、朝のバスの遅延も気になっていたので、お話を伺い安心しました。
    ありがとうございました。

  3. 【6085747】 投稿者: 純心通信  (ID:oeGsof3CcZg) 投稿日時:2020年 11月 11日 13:09

    匿子さん

    学校説明会には行かれましたでしょうか?説明会の資料には生徒たちの通学圏の頁があり青梅市内から通学している生徒も多数在籍しています。そのうち、ほとんどが拝島駅からバスで通学しているものと推察します。部活帰りの渋滞の様子やバスの込み具合など、直接学校説明会の個別相談で聞いてみることをお勧めします。在校生母様のコメントにもありますように、拝島駅と純心女子学園間のバス便数は八王子駅と比較すると少なくなっています。登校時や下校時は時間に余裕を持った行動が必要となりますね。バス便は日中に比べて登校・下校時間に合わせて本数が多く設定されています。純心のホームページや西東京バスのホームページにバスダイヤが掲載されています。参考にしてみては如何でしょうか?また、下校の際、拝島駅行きのバスまでの待ち時間がかなりある際は、迂回ルートとして八王子駅までバスで行き、八高線で拝島駅まで行くルートも選択肢となり得ます。

  4. 【6097713】 投稿者: 匿子  (ID:XSt59kfMiOc) 投稿日時:2020年 11月 21日 11:41

    アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。学校へ伺って聞いてみようと思います。
    書き込み頂いたのに気がつかず、お返事が遅くなりすみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す