最終更新:

3
Comment

【7015945】特進コースの定員割れやイジメなど。

投稿者: 中3母   (ID:Dbzean34/7M) 投稿日時:2022年 11月 26日 16:07

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

東京純心高校について教えてください。こちらの特進コースを検討しています。

特進コースは定員が40名のはずですが、去年の卒業生は18名とありました。定員割れしているのでしょうか?廃校にはならないか、あと少人数過ぎて居心地はどうかという点も気になります。

他、高校入学者はイジメられるみたいな書き込みもありますが、実際はどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7015948】 投稿者: 中3母  (ID:Dbzean34/7M) 投稿日時:2022年 11月 26日 16:16

    すみません。こちらは中学の掲示板だったので、高校に移動します。

  2. 【7016010】 投稿者: 在校生母  (ID:kiBYzln7/ZQ) 投稿日時:2022年 11月 26日 17:12

    高校の掲示板はないので、こちらで大丈夫ですよ。

    セレクトデザインコースも現状定員を満たしていませんが、特進コースは成績が基準を満たさないと所属出来ませんので、どうしても人数は少なくなってしまいます。
    確かに特進コースのクラスはおっしゃっているような人数になっていますが、皆さんお互いに教え合ったりして切磋琢磨する雰囲気があるように思います。

    言いにくいのですが、中学の方も定員を満たしておらず、中学からの内部進学者と高校からの入学者が半々ぐらいになっていますので、高校からの入学者が肩身が狭い思いをすることは以前よりは少ないように思います。

    うちの娘は中学からの内部進学で高校に在学中ですが、最近の家庭での会話では高入生のお名前もよく聞きますので、分け隔てなく仲良くしているように思います。

  3. 【7016636】 投稿者: 中3母  (ID:ryb66YIpBdQ) 投稿日時:2022年 11月 27日 09:24

    早速お返事ありがとうございます。やっぱり人数は定員より少ないんですね。20人ほどで3年間同じクラスというのが、仲良い友だちが出来るか、揉めた時に逃げ場がないのでは?と娘が心配しています。でも一方、その分一人一人に目が行き届くというメリットもあるでしょうね。

    内部進学と高入者、半々だとイジメとかにはなりようが無いかもですね。

    不安が少し解消されました。また検討したいと思います。詳しく教えて頂き、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す