【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【132849】購買と食堂

投稿者: 若葉マーク   (ID:/TyXQJ6Pik6) 投稿日時:2005年 07月 15日 11:30

今年豊島生になった子を持つ母です。
娘の話を聞くたびに、イメージが混乱してしまっているので
お伺いしたいのです。
から揚げの一個売りですとか、クレープやたこ焼きですとか、
なにやらおいしそうなものが、食堂?で売っている らしい・・・
のですが、
?メニューやどこで販売しているのか。
?父兄も覘ける機会があるものか。
?営業時間と期間
等、教えていただけますでしょうか?
バカな質問ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【140579】 投稿者: 在校生保護者  (ID:nm852tkdMyc) 投稿日時:2005年 07月 27日 12:51

中1のお嬢様は、豊島生としての初めての夏休みをどのようにお過ごしですか?

今のところレスが無いようですので、しゃしゃり出て参りました。

食堂についてのご質問ですが、から揚げ(1個売り)やクレープは、食堂で販売しているそうです。
    3限と4限の間の休み時間から販売をするそうで、その時は、券売機や自販機の近くにあるカウンターに商品が並べられているそうです。
    その後、昼休みには、食堂の隅の一角に販売の場所が移るとか。

メニューは色々あり、例えば、コロッケ(日替わり)・から揚げ・フライドポテト・焼きそば・おにぎり・サンドイッチ・菓子パン・お弁当(幕の内風・そぼろ・オムライスなど)。もちろん、クレープやアイスもあるそうです。
    コンビニにあるようなものをイメージしていただければよいとか。(娘談)
    ホット用やアイス用のケースに入っていて、から揚げやコロッケも1個から買えるそうです。

営業時間は、多分、食堂と同じだと思います。(娘に聞き忘れました。ごめんなさい。)
    3限終了後から、昼休みまでではないでしょうか。
    期間も食堂と同じだと思います。

父兄が覘ける機会は・・・どうでしょう、その時間に学校に行く用事があれば覘けるとは思いますが、あまり父兄が学校に行く機会のない学校ですから・・・

ちなみに、私は、娘が入学して今日まで、その場を覘いたことはありませんが、入学前学校説明会の折に食堂を利用させていただき(昼休み前)、お弁当類の販売があったことは記憶にあります。
    また、土曜日の午後(1時頃)に学校に行った折、たまたま食堂を通りかかり、食堂の一角になにやらおいしそうな物が販売されているのを見たことはあります。(遠目に見ただけです。)

参考になりますでしょうか?

2. 【141409】 投稿者: 若葉マーク  (ID:L/Uk4au32bs) 投稿日時:2005年 07月 28日 15:01

あまりにも恥ずかしい質問だった?せいか レスが付かなかったのですが、ありがとうございます。
    納得いたしました。
    私が中高生だったころは、食堂が無かったので娘の話を聞いては「ほんとう!?」と驚くことが多く 詳しく教えていただき、やっとイメージがわきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す