【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【177533】基礎英語が聞けないのです!!

投稿者: 島子   (ID:XBinQtG2nRk) 投稿日時:2005年 09月 23日 22:42

クラブを真面目に出席し、遠距離通学を日々何とかこなしている中学1年生です。

学校、クラブ大好きで、多忙な生活ながらも、無欠席で頑張っている娘です。

朝も早く出て行き、クラブでくたくたになっているせいか、基礎英語が、聞けないのです。きちんと、毎日聞かれている生徒さんが多い中、学校の予習、復習だけで、精一杯のようです。基礎英語が聞けていないと、今後、かなり、授業についていくことに、さしさわりが出ますでしょうか?学校の勉強の方は、しっかり、やっているようですが、、、、、、

基礎英語は、どの学年迄、聞くことになっているのでしょうか?

厳しいクラブに入っておりますと、1年生のせいか、かなり疲れております。 やはり、今後、学力の差は、当然、開いてしまうのでしょうか?

基礎英語は、やはり、聞かせないと、豊島で、今後、苦しくなっていきますでしょうか?
 いつも、質問ばかりで、申し訳ありません。
 先輩の方がたに、もし、アドバイス頂く事ができましたら、とても、嬉しいです。
 宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【177760】 投稿者: 在校生保護者  (ID:MXIkOhOSZHQ) 投稿日時:2005年 09月 24日 09:15

ラジオ“基礎英語”についてですが・・・
    中1では多くの生徒が聞いていると思いますが、その数は徐々に減少していきます。
    娘が中2の頃、周囲のお友達の中で、聞き続けている人はほとんどいませんでした。
    中学卒業時には、クラスでラジオの英会話(“基礎英語”は中3の頃では物足りなくなります)を聞いていた人は数人でした。
    ですから、学力の差についての心配はいらないと思います。

ただ、娘のように帰国子女でもなく英会話を習ったという経験もない者にとっては、“基礎英語”などラジオの英会話を聞き続けることは、とてもよかったと思います。
    個人的には、絶対お勧め!!です。

ラジオを聞き続けて4年半経ちましたが、現在は“ビジネス英会話”を楽しんでいます。

2. 【177778】 投稿者: あの  (ID:LH7pp6Oza0o) 投稿日時:2005年 09月 24日 09:32

基礎英語には、放送に準じたCDが販売されています。
    毎月のテキストと同時に書店に並びます。
    もしご存知でしたら、また、的外れでしたら失礼いたしました。

3. 【178508】 投稿者: 島子  (ID:XBinQtG2nRk) 投稿日時:2005年 09月 25日 21:34

基礎英語は、だんだんとなくなるということを教えて頂き、ホットしました。
     質問に答えて頂きまして、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す