【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【296175】高入生について

投稿者: みずき   (ID:OiPFVFNW.0o) 投稿日時:2006年 02月 13日 19:57

現在中3で、今年度豊島岡に合格した者です。
豊島岡の進学実績は中学から入学した方のものが多いと聞いたのですが、高入生の進学実績はどうなのでしょうか。
今、国立大学(東大・京大など)を目標に頑張っています。
やはり、高校からでは遅いのでしょうか。
まだ進路について迷っています。
是非ご意見を参考にさせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【296394】 投稿者: 遅くはありません  (ID:gko1B2oa.8Y) 投稿日時:2006年 02月 13日 23:06

確かに豊島岡の進学実績は、中入生の方が高入生よりも人数割合的に進学実績が良くなります。しかし、それは割合がそうなっているということであって、個々の人にとっては、努力と工夫で克服可能です。

学校の勉強にプラスして、例えば、和田秀樹の本などを参考にして、大学受験に向けた取り組みをしてください。いろいろな予備校で各学年向きの実力テストをしていますから、その中で自己の力を冷静に分析しつつ、ジグザグの結果を繰り返しながらも、今度こその思いをもって取り組んでください。

学校はさすがに、将来の職業選択までを視野とした進学指導をしてくれます。

迷ってもいいですが、歩みを止める必要はありません。
    3年後の喜びと輝きをめざしてたゆまず力をつけてください。

希望を持った努力は決して暗い青春ではありません。

2. 【297539】 投稿者: みずき  (ID:sdDeUKR8D9o) 投稿日時:2006年 02月 14日 22:36

努力と工夫、ですか・・・。
    この言葉に勇気を貰えました。
    学校の授業をしっかり消化しながら、頑張っていこうと思います。
    お答え、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す