【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【29836】ついに念願の娘が豊チャンになりました!

投稿者: ひよこママ   (ID:axQZfXm3uxs) 投稿日時:2005年 02月 04日 05:28

はじめまして。
こちらの掲示板は、いつも読ませていただいているのですが、投稿は初めてです。

とうとう娘が豊チャンの仲間入りになることができました。
つらい勉強、受験を乗り越えてきた娘に本当によくがんばったと、抱き合って喜びました。

素晴らしい諸先輩や、保護者の方々、これから、いろいろと教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【29847】 投稿者: AkiPapa  (ID:AjALQCdj7DE) 投稿日時:2005年 02月 04日 07:15

おめでとうございます。
    きっと充実した学校生活がおくれることでしょう。

2. 【29878】 投稿者: 在校生(高2)  (ID:6GQPZF7V7ls) 投稿日時:2005年 02月 04日 08:30

おめでとうございます!!4月から最上級生としてお待ちしています☆

私の妹も受験で、1日に滑り止めを受けたのですが、まさかのまさかで補欠になってしまいました。2日に豊島岡を受けたのですが、あえなく不合格。そして昨日、豊島岡を1日犠牲にして滑り止めに合格しました。今日、最後の希望を託して受験させています。どうか、合格しますように・・

3. 【30076】 投稿者: 豊島岡へ娘をいれたい母  (ID:8g8Kq.IVL4E) 投稿日時:2005年 02月 04日 12:16

ご無沙汰しています。豊島岡へ娘をいれたい母です。去年の暮れからネット上の迷子になってしまっていて、最近やっとここのページに戻ってくることができました。
    うちの娘もおかげ様で二回目に合格をいただくことができました。憧れて憧れてうちには豊島岡しかない、と思い入れての結果なので、もっと天にものぼる気持ちなのだろうと想像していましたが、何故かそうではないのです。どうしてなのだろう、と考えると、受験を待っている時に他のお母様に伺った話がとげのように心にささっているからなのです。二回目に待っている時に、たまたまお話をした方が「昨日の発表結果がでた時に同じ塾から受けて受かった方の親から、(実力もないのに受けるから落ちるのよ。あなたなど、もっと偏差値が低いところが第1志望なんじゃないの?)と言われちゃったの。」とおっしゃっていました。その言葉は衝撃でした。もちろん、どんな集団にも、様々な方がいらっしゃるのが当然、ということはわかっています。それでも、自分の娘が受かった時に受かっていない方に向かってそういう言葉を平気で口にするような神経を持った方と同じ保護者になるということが私の喜びの気持ちに蔭をさしています。娘には、学力をきっちり身につけて欲しいとは願っていますが、それよりもっと人間としての謙虚さと人への思いやりを持って欲しいと願って育ててきました。この掲示板から、豊島岡はその両方が得られるところ、同じような思いでお子さんを育てていらっしゃるご父兄が多いところ、と信じて今日まできたのですが・・・・。
    まだ挑戦を続けている方もいらっしゃるこの時期にこういう書き込みも、とてもご不快に思われる方もいらっしゃるだろうと思います。許して下さい。
    ただ、もしよろしければ、豊島生のご父兄の方、保護者の方々の雰囲気等教えていただけませんでしょうか。
    それから、在校生さんの妹さんの合格を心よりお祈り申し上げます。
    ひよこママさん、Akipapaさん、これからよろしくお願いいたします。

4. 【30238】 投稿者: 在校生(高2)  (ID:6GQPZF7V7ls) 投稿日時:2005年 02月 04日 15:50

今、インターネットで結果を見たのですが、ありませんでした。しかし、なぜか姉妹ともにすっきりしています。過去問を解いたときは8割方合格点に達していましたが、合不合では厳しい数字だったため、雲の上だったことには違いありません。妹も第2志望の学校で頑張ると言っていたので、もし本人の希望があれば高校からでももう1度受験させようかなぁっておもってます。

5. 【30246】 投稿者: ムク&ムクの母  (ID:Lo3KmLyCWuo) 投稿日時:2005年 02月 04日 16:08

晴れて合格をいただきました。
    娘の豊チャンになりたい一心が偏差値・倍率を
    超えて、合格を呼び込んだとしか思えない受験内容でした。
    (内容はお察しください)

塾の先生はもとより、学校の先生、お友達(受験期間中も応援してくれていた)
    そして、この掲示板の励ましのメッセージなどが
    その源になったような気がしております。

ありがとうざいました。
    一緒に新入生になられる皆様、在校生さま(妹さん残念でしたね。
    でも、きっとその学校ですばらしい毎日を送ることができますよ)
    よろしくお願いいたします。

P.s シンデレラ階段でシンデレラごっこをしている母娘を
    見かけたら、うちだと思ってください。

6. 【30252】 投稿者: 在校生(高2)  (ID:6GQPZF7V7ls) 投稿日時:2005年 02月 04日 16:24

ムク&ムクの母 さま

合格おめでとうございます。最上級生としてお待ちしています☆

1日に第2志望の学校が補欠だったのが失敗だったのかなぁって思います。悔しくてしょうがないし、あきらめきれないけれど、これが現実なんだなぁって実感しました。

7. 【30338】 投稿者: ムクの母  (ID:Lo3KmLyCWuo) 投稿日時:2005年 02月 04日 17:49

妹思いの在校生様
    今の悔しい思いよくわかります。ムクの兄も3年前に
    大変な思いをしました。
    現在、一番あわないと思っていた押さえ校に通っていますが
    毎日楽しそうで、本人曰く「入ってしまえば、おんなじ!」
    だそうです。
    母の私はいろんなことを考え、ずいぶん長く引きずっていましたが
    毎日笑顔で学校に通学する彼の姿をみているうちに
    その時の思いは薄れていきました。

冬の後にはどんな形であっても、春がきます。
    せっかく訪れた春を大事にしましょうよ。
    妹さんもきっと大丈夫。
    お姉さまも見守ってあげてくださいね。
    それときっとこれから伸びていく妹さんのいろんな可能性
    を信じてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す