【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【308297】携帯について

投稿者: 新入生   (ID:ArhrzsqrpqU) 投稿日時:2006年 02月 24日 10:28

携帯は禁止とのことですが、遠方から通学することもあり、持って行きたいのですが、
学校の許可を取れば可能なのでしょうか?
そういう風にしている生徒さんは多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【309147】 投稿者: 中3保護者  (ID:kN/0WnNd4ZY) 投稿日時:2006年 02月 25日 01:06

私自身豊島生も多い西武池袋線通勤組ですが、高校生くらいになるとほとんどの生徒さんが携帯をもって通学をしているようですね。現中3の娘のクラスでも、中3に入ったあたりからは大半はもっていると思う、とのこと。でも、校内ではスイッチを切って絶対に持ち出したりしないというのはかなり徹底しているようです。特別な事情を申し出て、許可を得て持って行っているという方はまずいらっしゃらないのではないでしょうか。
    これをどう考えるか、是非はいろいろとあると思いますが、まあ実態は実態ということで・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す