最終更新:

24
Comment

【130817】校則や校風について教えてください

投稿者: 小4母   (ID:WhxqUIaRrug) 投稿日時:2005年 07月 12日 19:09

フェリス女学院は自主性を重んじる自由な校風とお聞きしておりましたが、少し詳しく教えてください。
頭髪やスカート丈、持ち物について規定は細かくありますか?また、登下校中何処かに立ち寄ったり携帯電話の所持は認められていますか?
また、タイトルとは別になりますが、勉強面ではいかがでしょうか?学期末テストなどで基準に満たない生徒は補習や追試などはあるのでしょうか?宿題は多いですか?
県下トップの女子校として有名ですが、遠方に在住しているため、なかなか生の情報が伝わってきません。厚かましいお願いで恐縮ですが、どうか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【185069】 投稿者: コロミ  (ID:Zc32wHJ9mZ.) 投稿日時:2005年 10月 03日 19:27

卒業生のお母様のおっしゃる通り、大学の付属校ではありません。これは学校説明会に参加されたり、卒業生が受験した合格実績を見れば、ご理解になれるかと思います。
    生徒一人一人の自主性を重んじている学校なので、自分で考え行動することが苦手な子は確かに初めは馴染みづらいかもしれません。
    ですが、フェリスに入学したことでそのような環境に慣れたり、周りの人間関係に刺激を受けたりして、自主的に行動できる、考えられる人間に育っていく、お子さんもいます。

あわないタイプのお子さんというより、心底惚れ込んでフェリスに入ったお子さんこそが、生き生きとした楽しい学校生活を送れるフェリス生になれるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す