最終更新:

4
Comment

【1195251】慶進会

投稿者: ユウママ   (ID:tKSmKTjgL2U) 投稿日時:2009年 02月 19日 22:00

麹町の慶進会はどんな感じでしょうか?
HPを拝見して興味があるのですが、
実際に通われている方のお話が聞けると有り難いです。
当方は年少女児、志望校はまだ未定です。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1434250】 投稿者: 慶進会に通ってました  (ID:3rcnpm2CCBE) 投稿日時:2009年 09月 19日 01:57

慶進会は最悪です。ただの金儲けにすぎません。
    合格者偽り、生徒を集め、塾長は、まるで、お受験を金儲けの宗教のように、高い講習を進めます、注意!下さい。
    こぐまやジャックなど大手が安心できると思います。

2. 【1435084】 投稿者: 同感  (ID:p392ziTNKd6) 投稿日時:2009年 09月 19日 22:56

こちらは子供の資質よりも由緒正しいお家柄かを重視されて
    いるようですね。いまどき古いにもほどがあります。

3. 【1436829】 投稿者: 以前  (ID:eXSAYgQtrTQ) 投稿日時:2009年 09月 21日 22:14

以前お世話になりました。

確かに月謝は高いですが、それを無理強いされたことは一度もありませんでした。

「お家柄」については、由緒正しいお家柄かどうかというよりも、
    その家族がどういう学校に向いているか(受かりやすいか)
    ということでおっしゃっている印象でした。
    たとえば、学習院でしたらやはり由緒正しいご家庭の方が多いとか、
    この学校は自営の方が多いとか、この学校は出身であるか否かは余り関係ない、などです。

過去の経験から、親の雰囲気なども向き不向き(?その学校に多いか少ないか)
    なども情報として教えてくださいました。

もちろん志望校は教育方針にあった学校を選ぶわけですが、
    いろいろな情報をいただきながら第二志望をきめることができて助かりました。
    結果は先生がズバリ向いているとおっしゃった第二志望の学校のみに合格をいただきました。

第一志望以外ならば公立にするというご家庭にはあまり必要がないかもしれませんが、
    できれば私学でとお考えの方にはかなりお得な情報だと思います。

授業についてはこれはもう向き不向き、親の考え方次第なのでご覧になってください。

4. 【1436830】 投稿者: 以前  (ID:eXSAYgQtrTQ) 投稿日時:2009年 09月 21日 22:15

以前お世話になりました。

確かに月謝は高いですが、それを無理強いされたことは一度もありませんでした。

「お家柄」については、由緒正しいお家柄かどうかというよりも、
    その家族がどういう学校に向いているか(受かりやすいか)
    ということでおっしゃっている印象でした。
    たとえば、学習院でしたらやはり由緒正しいご家庭の方が多いとか、
    この学校は自営の方が多いとか、この学校は出身であるか否かは余り関係ない、などです。

過去の経験から、親の雰囲気なども向き不向き(?その学校に多いか少ないか)
    なども情報として教えてくださいました。

もちろん志望校は教育方針にあった学校を選ぶわけですが、
    いろいろな情報をいただきながら第二志望をきめることができて助かりました。
    結果は先生がズバリ向いているとおっしゃった第二志望の学校のみに合格をいただきました。

第一志望以外ならば公立にするというご家庭にはあまり必要がないかもしれませんが、
    できれば私学でとお考えの方にはかなりお得な情報だと思います。

授業についてはこれはもう向き不向き、親の考え方次第、
    先生との相性も人それぞれなのでご覧になってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す