最終更新:

21
Comment

【1286040】小金井の個人の先生

投稿者: りんご   (ID:6jr84WxWRQE) 投稿日時:2009年 05月 11日 22:30

昔から何度も話題になっては消される、小金井の個人の先生・・・。

一応入塾の予定で予約をしてあるのですが、現年長さんからまたあまり良くない噂を聞きました。

去年聞いた内容とほぼ一緒で、
・出来る子にばかりひいきする
・出来ない子にはヒステリックに怒る
・人間性にかなり難あり?
・時間が無さ過ぎて、個人なのに全く相談も出来ない、出来るのは出来が良いお子さんのママだけで、自分の子供がどこの学校に合っているのかもさっぱり分からない

などで、総合すると「個人塾としての面倒見は全く良くないが、出来が良い子であれば伸ばしてもらえる・桐朋には強い」という感じかと思っていますが、なんせうちも初めての受験。
子供が出来る方に行くのか行かないのかさっぱり分からず、緊張してきました。

こちらは皆さん桐朋志望なのでしょうか?
うちはペーパー校を希望しているのですが、こちらのペーパーだけで対応出来るのでしょうか?かけもちもかなりいらっしゃると聞いたので。

この教室の事になると荒れてしまいますが、現在通っている方にお話をぜひお聞きしたくスレッドを立てました。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1341796】 投稿者: 辛口一献  (ID:jCkc2Ti6Xqk) 投稿日時:2009年 06月 24日 09:15

こちらの先生、武蔵小金井南口で教室をされている方でよろしいでしょうか。
    確かに昔から何かと話題になる先生ですね。
    授業自体は悪くないと思います。
    実際、合格実績は驚異的です。
    ただ、先生の人間性には少々疑問があります。
    具体的には、虚言癖と個人情報の意識の低さでしょうか。

2. 【1347488】 投稿者: もも  (ID:..xGbI0kApU) 投稿日時:2009年 06月 29日 09:40

スレ主さん、一応予約を取っているとありますが、こちらのレスで「現年長さんのおっしゃるとおりです」という言葉があると、鵜呑みにして、個人塾入室をやめられるのでしょうか??

やはり、他人がとやかく言っても、ご自身とお子さんと塾の相性だと思いますけど…。

わざわざ荒れるスレを立てて、どういったお答えを望まれているのでしょうか??

3. 【1348411】 投稿者: なぜ  (ID:sUk9o9hol3E) 投稿日時:2009年 06月 29日 22:42

あなた(ID:QkqTdwJKTc)は1ヶ月前に終息したスレッドにネチネチと絡むの?

炎上してほしい理由があるんですかね。

4. 【1428553】 投稿者: ご存知の方がいらっしゃったら。。。  (ID:nIyBQlpOiYY) 投稿日時:2009年 09月 14日 20:14

こんにちは。こちらの先生のお教室に伺おうか迷っているのですが、掲示板を読むと桐朋学園または学芸大小金井に強い印象を受けましたが、早稲田は如何でしょうか?兄弟や姉妹ではなく、初めてのお子さんでも、こちらのお教室から受かっていますでしょうか?合格率が高いのはこちら3校でしょうか?成蹊も合格率は高いですか?また早生まれの男の子だと入室は難しい感じでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

5. 【1430443】 投稿者: あえて一言  (ID:CFkXHtfGWZI) 投稿日時:2009年 09月 16日 10:04

成蹊は10名を超す合格者のうちご兄弟はほとんどいらっしゃらなかったようです。詳しくは別スレに載っている新しいお教室名のアドレスにメールを送られて直接聞かれてみるのが宜しいかと思います。新年度のことについても丁寧に答えて下さいます。

ところで・・・
    スレ主様に一言申し上げます。わざと荒れるすスレを立て何もコメントされないのはいかがなものでしょう。
    スレ主様は「初めての受験」と書かれていますが、残念ながらこのお教室はご兄弟でない限り「すでに予約と取っている」などの制度はあり得ませんから・・。
    「現年長さんから嫌な噂を耳にされる」ほどの距離にいらっしゃるのにそんな初歩的な間違えをなさるなんて・・・不思議ですね。(恐らくまたこの時期にある、昔在籍されて残念だった方、授業に付いていけず辞められた方の悪意か、または同じお仕事(幼児教室)をされていらっしゃる方のお教室に対する嫌がらせですね。)

こういった方々が推測、悪意をもってこのお教室のことを悪く書かれます。
    現在籍者の方が掲示板にコメントされることはまずないと思いますから、この掲示板を通してこのお教室の本当の情報を得ることは難しいと思います。

6. 【1435643】 投稿者: 同感です  (ID:NjmpNIFgbT.) 投稿日時:2009年 09月 20日 16:44

あえて一言さんに同感です。募集もされていないのにあれだけの立派な成績を残されるご家庭が集結するのですから、ここでわざわざ先生を悪く言われる方は「その類の方達」なのでしょう。
    万人受けする大手のような授業ではないため熱意を持って本気で受験に取り組まれる方こそが通う塾なのだと考えます。
    願書指導ひとつとっても先生は手を抜かず真剣に対応して下さいました。
    本当のことは通われている方々が一番よくお解りでしょうから、このような掲示板に敢えて書込みされる方はいらっしゃらないのです。
    あまりに事実と違うことがたまに書込まれるので一言だけ言わせていただきました。
    勿論私はここに通われる方が皆さんそうである様に先生に「感謝」はしておりますが「信者」ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す