最終更新:

5
Comment

【1400265】成城幼少受験教室

投稿者: りん   (ID:FalOyNOFZBE) 投稿日時:2009年 08月 18日 23:56

こちらのサイトでもいくつか出てきますこちらのお教室についてうかがわせて下さい。
良い点はいくつか書かれてありますが、他に例えば通われていた方でここは良くなかった、あるいは通ってはいないが体験だけですとか、短期通塾経験のある方でマイナスと思われた点がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1418970】 投稿者: SHIZU  (ID:UPgQBROU8Go) 投稿日時:2009年 09月 06日 12:45

このお教室は先生が生徒ひとりひとりにまで目が行き届いていないように思います。
    よって母親の負担が大きくなります。授業では具体物はほとんど使わずペーパーのみ、
    ですが有効なテクニックを教えてもらえません。出来ないと母親が家庭学習を怠っているからと
    言われます。私は先生には内緒で大手と掛け持ちをしていて、志望校に合格を頂きました。

2. 【1421049】 投稿者: 私たちのときは...  (ID:FJoq3ppodLk) 投稿日時:2009年 09月 08日 10:50

先生は他とのかけもちもOKで、別に内緒にしていることはありませんでしたよ。
    他の日に補習授業もあったのでみなさん予定を言っていましたし。
    プリントは難しい問題もあって復習は必要でした。でも実力がつきます。
    勉強以外で礼儀とか落着きがないと注意されましたが、うちの子共には必要なことだったと思います。
    JやK、S会でも模試で上位になる人が多いので刺激を受けました。あせりも^^;
    志望校を言うと資料と問題集をもらえたのでうちには良かったです。
    少ない人数でしたが人気校にあれだけの合格はすごかったと思います。
    今も同じ学校で一緒のママたちとも、大変だったけど合格できたので良かった!と言っています。
    マイナスというか、紹介しても全員が入れるわけでなかったところがちょっと厳しいかも..

3. 【1445001】 投稿者: りん  (ID:uCU8t4IJR4E) 投稿日時:2009年 09月 28日 23:32

しばらく見ていなかった間にレスを下さってたようでありがとうございます。
    SHIZU様
    ご不満がおありだったのに通われていたのは何かやはりメリットがあったからですよね?
    どのような点が良かったのですか。
    良ければ教えて下さい。

私たちのときは・・・様
    全員が入れるわけではなかったというのは入塾テストみたいなもので合否を判断されたりするのでしょうか。
    みなさん、志望校に入られてたようですが、大体みなさん、第一志望に合格されているのですか。
    第二志望や第三志望も駄目だったなんて方はいらっしゃらないのでしょうか。
    宜しくお願い致します。

4. 【1445704】 投稿者: 卒業生の母  (ID:T2lOTTIccgo) 投稿日時:2009年 09月 29日 12:55

入塾テストはありませんでしたがやる気があるかを見ていらっしゃるのだと思います。
    教室通いがはじめてという人もいたので、できるできないでは無いように思います。
    合格に関してはいくつか併願して受験するので、全くどこにもという人はいませんでした。
    男女とも難関といわれるペーパー校の合格が多かったです。
    ところで...あえて申し上げますがこのような掲示板では良い意味での情報交換の場として利用されるのであれば良いと思いますが、マイナス面を詮索されるような誘導は残念に思います。
    興味があれば見学されれば良いのではないでしょうか。
    先生は熱心に教えて下さり子供も楽しく通っていました。第一志望に合格でき本当に感謝しています。
    それは実際に入会して、小学校受験を経験してみないとわからないと思います。
    掲示板で心ない噂がひとり歩きするような状況を見て悲しくなり思い切って書き込んでみました。
    現在在籍の方がコメントすることはまずないと思いますので、この掲示板を通じてマイナス面を詮索するような内容はやめて下さい。
    私たち卒業生の気持ちを代表して投稿しました。

5. 【1445723】 投稿者: りん  (ID:uCU8t4IJR4E) 投稿日時:2009年 09月 29日 13:13

卒業生の母様

そのような誤解を招いてしまったことは申し訳なく思っています。
    しかしながら、やはりこちらは情報交換の場。
    良い情報ばかりではなく、率直な疑問点や問題点も知りたいという方々が沢山利用されている場でもあるかと思います。
    私も事実、良い面ばかりでなく、幅広くご意見が伺えたらと思ってこちらを利用させて頂いています。
    同じようなお気持ちの方も多いと思います。
    勿論、卒業生の母様のおっしゃられています通り、興味があれば体験すれば良いという考え方、確かに納得です。
    しかしながら、沢山のお教室、色々なお教室がありますので、まず体験、見学前にある程度色々な意見を聞いてから絞り、体験、見学をしたいというのも率直な意見です。
    こちらの勝手な意見を申し訳ありませんが、ご理解頂けますと有り難く存じます。

本題からそれましたが・・皆様、合格率はかなり良いようですね。
    体験してみたく思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す