最終更新:

3
Comment

【1461864】桐杏学園市川校について

投稿者: liliy   (ID:HlptP3anTEA) 投稿日時:2009年 10月 11日 13:39

年中児の母です。11月からの新年長コースからお教室に通わせようと思っており、現在体験授業を受講したり、テストを受けたりして、塾を選んでいる最中です。

先日、桐杏学園市川校にてチャレンジテストというものを受けてきました。
先生からは、なかなか良さそう、という印象を受けたのですが、こちらの過去ログを拝見していると、夏期講習の受講を断ったら見放された、とか、夏期講習費用は親の同意無しに5月頃引き落とされた、とか、あまり良い印象を受けません。

最近の桐杏学園市川校についてご存じの方いらっしゃったら、是非様子をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

なお、志望校は昭和学院か日出学園を考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1464903】 投稿者: 卒園生  (ID:9VwQ4sNZ.5w) 投稿日時:2009年 10月 14日 00:08

こちらの卒園生です。
    liliyさんの志望校に子供に通わせております。
    確かに掲示板での印象は良いものでは無いように感じております。
    ですが、受講料が親の同意無しに引き落とされる、という様なことはございませんでした。
    1,2ヶ月前(明確で無く恐縮です)に書面にて引き落とし金額の通達があり
    その後引き落としされておりました。
    又、夏期講習を断ったら見放されたという件ですが
    受講しない明確な理由があれば、見放されると言う事は無かったと記憶しております。

非常にきめ細かく、時に厳しくご指導いただいた事もございましたが
    苦手項目を日々努力し取り組み、克服出来た際にはプロセスも含め非常に誉めて下さり
    子供ながらに継続する事の大切さを感じたようです。
    数多くの事をご指導いただき、入学しました今でも「先生大好き」と申しております。
    親子共々、様々な事を学び、経験させて戴けました事、とても感謝しております。

2. 【1465687】 投稿者: liliy  (ID:HlptP3anTEA) 投稿日時:2009年 10月 14日 15:12

>卒園生さま

コメント頂きましてありがとうございました。
    お子様にとってとてもよい指導環境で受験に臨むことが出来たのですね。そして、結果を出せた。羨ましい限りです。

桐杏学園というと、私が知っているのは中学受験塾で、良い教材、人材を持つものの、すごいスパルタ、という印象で…。幼児教室をやっていると聞いて、正直驚きました。

今月は無料体験授業中とも聞いています。一度こどもに授業を体験させ、先生からもさらにお話を伺い、決断したいと思います。

なお、引き続き、最近の事情をご存じの方、情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

3. 【1471552】 投稿者: まーちゃん  (ID:uk113rOl5uQ) 投稿日時:2009年 10月 19日 10:18

我が家は、市川校ではありませんが、草加校に10月のチャレンジテストを受けに行きました。
    草加校の先生は、いつもニコニコですごーく感じの良いおばちゃんでした^^
    (スパルタではありません)
    日暮里校から移って来た先生ようですが…

我が家も「幼児教室」選びに迷って、桐杏学園を見学の意味でテストを受けました。
    その後、しつこい電話や勧誘もなく、意外とあっさりしているなぁ~と思いました。

子供も「また行きたい。行きたい。」とおねだりするくらいなので、よほど居心地が良かったのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す