最終更新:

3
Comment

【1464164】赤羽 トゥッティ 親子の服装について・・・。

投稿者: お受験   (ID:PNdYMn20YHs) 投稿日時:2009年 10月 13日 14:36

こんにちは。初めて投稿させていただきます。赤羽のトゥッティに体験の申し込みをいたしました。今回が初めての塾での体験です。服装についてですが親子共にどんな服装で伺えばよろしのでしょうか??お受験は真剣に考えていますが毎日お受験ママスタイルの服を着ているわけではないので着て行く服を買おうか迷っています。デニムやカジュアルな服装は失礼とは思いますがどの程度きちんとして行けばいいのでしょうか?体験でも通うことになってもやはりどちらもスーツなどが普通ですか?パンツはNG スカートが基本でしょうか?実際に通う事になったら幼稚園にお迎えに行ってそのまま電車で通うのですが今までカジュアルな服装でお迎えに行っていたのが毎回スーツでお迎えに行くとなると幼稚園ママにお受験の準備に入ったと思われてしまうのが不安です。娘の通う幼稚園からはお受験をする子供は0に近いと思いますし以前も私立へ行った子供は数人で合格した子を親がひがんでいるのか悪く言っている場面に遭遇し怖いなーと思って聞いておりました・・。勿論そんな意地悪に負けませんができれば静かに受験できればいいなと思っています。皆さんは周りの方にお受験の事お話ししていますか??
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1464254】 投稿者: 数年前ですが。。  (ID:3EDDLbx6l9.) 投稿日時:2009年 10月 13日 15:32

こちらのお教室でお世話になり、数年前に受験終了しました。

親子の服装ですが、うちで通っていた頃も今も、、ママでスーツの方は
    ごく少数というかほとんどいないと思います。
    皆さん、スカートにアンサンブルのような格好の方がほとんどでした。
    お子さんもスーツやワンピースは少数です。
    というのも、ペーパーの後に軽い運動がありましたので
    動きやすいスタイルのほうが良いからです。
    幼稚園帰りのお子さんは制服のままって方もいらっしゃいましたよ。

赤羽という場所柄、気取った感じもなく本当にアットホームなお教室で
    受験まで本当に楽しく通わせていただきました。
    幸い、希望の学校に通っておりますが トゥっティで勉強した内容は
    入学後に役に立つこともたくさんあり感謝しております。

2. 【1464337】 投稿者: 勇気あるなあ。  (ID:aAzHIyk5ues) 投稿日時:2009年 10月 13日 16:59

特定されませんか?
    あと改行すると読みやすい文章になるかと思います。

3. 【1465069】 投稿者: お受験  (ID:PNdYMn20YHs) 投稿日時:2009年 10月 14日 07:53

早々お返事いただけて嬉しかったです!ありがとうございます。
    やはりパンツスタイルの方はあまりいないようですね・・・。
    私は普段パンツばかりなので今日買いに行こうかと思います。
    色々噂で聞いたことでお受験の塾に通うのがちょっと怖かったのですが投稿していただいたお話を聞いてトゥッティには勇気を出して行けそうな気分になりました。安心いたしました!感謝いたします。今娘は年中ですがまだ間に合うか分かりませんが親子で頑張ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す